金閣寺からバス乗り場に行き、そして京都駅へ

京都府

金閣寺の観光を終え、京都に戻ることにしました。

金閣寺からのバス乗り場は、少し離れた位置にあります。

門から出た後、真正面の通路を進み横断歩道を渡り、さらに正面に向かって進みます。

その後、金閣寺前と書かれた信号機がありますので、そこで左右どちらかに移動します。

バス停は2ヶ所あり、いずれも京都駅に続いています。

今回は、さらに信号を渡り、そして右側に曲がった位置にあったバス停を利用。

時間帯にもよりますが8分に1本のペースで京都駅行きのバスが出ています。

また、銀閣寺に行くバスも30分に1本のペースで出ていますので、一気に観光をしたい人はそのバスを使ってみるのも良いでしょう。

しばらく待ったら京都駅行きのバスが到着、乗り込み京都へ。料金は220円均一です。

京都へ着いたのは40分後の16時30分。

そして、歩いて京都センチュリーホテルへ移動です。5分もかからずに到着します。

京都センチュリーホテル 京都一人旅の旅行記

ここからは当日訪れた場所などを中心に紹介していきます。京都旅行の参考にしていただけたら幸いです。

  1. 京都センチュリーホテル 京都 一人旅
  2. 東京駅から京都に移動
  3. 京都駅から京都センチュリーホテルへ
  4. 京都センチュリーホテルに荷物を預け、観光開始
  5. 仁和寺を観光
  6. 龍安寺を観光
  7. 龍安寺の西源院で湯どうふを食する
  8. 龍安寺から歩いて金閣寺へ
  9. 金閣寺を観光
  10. 金閣寺からバス乗り場に行き、そして京都駅へ
  11. 京都センチュリーホテルの部屋
  12. 夕食は伊勢丹で購入し、部屋食に
  13. 朝食は京都センチュリーホテル「京料理 嵐亭」
  14. 京都センチュリーホテルを出て新都ホテルへ移動
  15. 京都センチュリーホテル 京都一人旅にかかった費用
  16. 京都 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました