京都センチュリーホテルに荷物を預け、観光開始

ホテル内に入ると2階にカウンターがあるようなので、移動。

まだチェックインが可能な時間帯でないため、荷物を預けることにしました。

貴重品や移動中に必要になりそうなものを小さなバッグに移し、そしてカウンターで荷物を預かってほしい旨を伝えました。

荷物を預ける時にチェックイン時に記入する用紙に必要事項を記入。名前や住所、電話番号などを記入します。

その後、バッグの預かったことを証明する用紙をもらいます。

そしていよいよホテルを出て観光に出発です。

今回は金閣寺方面を観光予定としました。直接金閣寺に行くのではなく、いくつか間にお寺を挟むスケジュールです。

まずはバスターミナルに移動し、目的地に着くバスを探します。

京都は市バスが盛んですが、今回行く場所はJRバスしかなく。市バスですと1日500円で乗り放題のチケットがあるのですが、JRバスは適用外。このため、普通に料金を払う形で移動することにしました。

周山方面行くバスに乗ります。

JRバスの3番乗り場で待っていたらバスが到着。なお、目的地までは220円でした。京都の観光エリアは軒並み220円で済むようになっています。短くても220円、遠くてもエリア内なら220円です。

目的地の仁和寺近くに停車する「御堂仁和寺」に向け出発です。

adsense

京都センチュリーホテル 京都一人旅の旅行記

ここからは当日訪れた場所などを中心に紹介していきます。京都旅行の参考にしていただけたら幸いです。

  1. 京都センチュリーホテル 京都 一人旅
  2. 東京駅から京都に移動
  3. 京都駅から京都センチュリーホテルへ
  4. 京都センチュリーホテルに荷物を預け、観光開始
  5. 仁和寺を観光
  6. 龍安寺を観光
  7. 龍安寺の西源院で湯どうふを食する
  8. 龍安寺から歩いて金閣寺へ
  9. 金閣寺を観光
  10. 金閣寺からバス乗り場に行き、そして京都駅へ
  11. 京都センチュリーホテルの部屋
  12. 夕食は伊勢丹で購入し、部屋食に
  13. 朝食は京都センチュリーホテル「京料理 嵐亭」
  14. 京都センチュリーホテルを出て新都ホテルへ移動
  15. 京都センチュリーホテル 京都一人旅にかかった費用
  16. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense