龍安寺から歩いて金閣寺へ

龍安寺からは、距離はあるものの、歩いて金閣寺に行くことにしました。

バスは比較的多く通っており、15分に1回のペースであります。市バスの定額チケットがある人は、バスを待っても良いと思います。

今回はせっかくなので、歩きで金閣寺に行きます。

基本は大きめな道路「きぬかけの路」を道なりに移動すればよいのですが、1ヶ所だけ分かれ道があります。その分かれ道では左側に進むのが正解となります。できればマップなどで、どこが分かれ道となるのか確認しておくとよいでしょう。

道路は多少のアップダウンのある道ですが、すごく大変というところは無く。普段歩いている人であれば、さほど疲れることなく金閣寺にたどり着けるでしょう。

途中には京都府立堂本印象美術館があります。興味がある人は寄ってみましょう。

さらに歩いて行くと金閣寺に到着です。

龍安寺から歩いて約20分で到着します。

adsense

京都センチュリーホテル 京都一人旅の旅行記

ここからは当日訪れた場所などを中心に紹介していきます。京都旅行の参考にしていただけたら幸いです。

  1. 京都センチュリーホテル 京都 一人旅
  2. 東京駅から京都に移動
  3. 京都駅から京都センチュリーホテルへ
  4. 京都センチュリーホテルに荷物を預け、観光開始
  5. 仁和寺を観光
  6. 龍安寺を観光
  7. 龍安寺の西源院で湯どうふを食する
  8. 龍安寺から歩いて金閣寺へ
  9. 金閣寺を観光
  10. 金閣寺からバス乗り場に行き、そして京都駅へ
  11. 京都センチュリーホテルの部屋
  12. 夕食は伊勢丹で購入し、部屋食に
  13. 朝食は京都センチュリーホテル「京料理 嵐亭」
  14. 京都センチュリーホテルを出て新都ホテルへ移動
  15. 京都センチュリーホテル 京都一人旅にかかった費用
  16. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense