京都センチュリーホテルの部屋

ホテルに到着したら、先に荷物を預けた時にもらった用紙を渡し、荷物を返してもらいます。

また、すでにチェックイン用の用紙に必要事項を記入したこともあり、部屋の用意も出来ているとのことでした。

荷物を受け取り、部屋を目指します。

目的の階に到着したときに、外を見ることができる窓がありました。京都駅の線路が見えます。

そして部屋に到着です。

部屋は広くはないものの、ベッドはそれなりの広さです。部屋が空いていたからか、本来の申し込みとは異なり、少し広い部屋になりましたというような案内がありましたので、その影響かもしれません。セミダブルからダブルに代わっていると思います。

テレビなど、一通りの設備が整っています。

洗面所です。

アメニティも必要なものは一通り揃っています。

スリッパがありますので、部屋の中ではスリッパを使用してくつろぎましょう。「ゆかた」もあります。

冷蔵庫は空っぽです。ペットボトル飲料などを買ってきたものを入れて冷やしましょう。

エアコンの調整のための装置です。

カギは通常のカギとなっています。カードキーではありません。

部屋から見た様子です。必ずしもこのような景色の部屋に泊まれるわけではありません。

京都駅側が見えます。

また、遠くに清水寺を見つけることも出来ました。

部屋の様子を確認後は、少し休憩。その後、夕食の検討に入ります。

adsense

京都センチュリーホテル 京都一人旅の旅行記

ここからは当日訪れた場所などを中心に紹介していきます。京都旅行の参考にしていただけたら幸いです。

  1. 京都センチュリーホテル 京都 一人旅
  2. 東京駅から京都に移動
  3. 京都駅から京都センチュリーホテルへ
  4. 京都センチュリーホテルに荷物を預け、観光開始
  5. 仁和寺を観光
  6. 龍安寺を観光
  7. 龍安寺の西源院で湯どうふを食する
  8. 龍安寺から歩いて金閣寺へ
  9. 金閣寺を観光
  10. 金閣寺からバス乗り場に行き、そして京都駅へ
  11. 京都センチュリーホテルの部屋
  12. 夕食は伊勢丹で購入し、部屋食に
  13. 朝食は京都センチュリーホテル「京料理 嵐亭」
  14. 京都センチュリーホテルを出て新都ホテルへ移動
  15. 京都センチュリーホテル 京都一人旅にかかった費用
  16. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense