京都駅から京都センチュリーホテルへ

京都駅に降り立ち、そして駅から出ることに。

まずは宿泊先のホテルに荷物を預けるために移動を開始しました。

京都駅は大きく分けて北と南に分かれます。

北側が京都タワーがある方向で、さまざまな観光地に移動するためのバスターミナルも北側にあります。有名な観光施設は軒並み北側と考えていただいて構いません。

一方、南側はバスターミナルはあるものの、それほど大きくありません。主にホテルへ向けた送迎バスなどがあります。

今回宿泊する「京都センチュリーホテル」は北側にあります。

間違えないように北側をまず目指します。

その後、線路に沿うように移動をすることで見つけることができます。

やや隠れた位置にあるように思いますが、線路沿いにあるということを把握していると見つけやすいと思います。

adsense

京都センチュリーホテル 京都一人旅の旅行記

ここからは当日訪れた場所などを中心に紹介していきます。京都旅行の参考にしていただけたら幸いです。

  1. 京都センチュリーホテル 京都 一人旅
  2. 東京駅から京都に移動
  3. 京都駅から京都センチュリーホテルへ
  4. 京都センチュリーホテルに荷物を預け、観光開始
  5. 仁和寺を観光
  6. 龍安寺を観光
  7. 龍安寺の西源院で湯どうふを食する
  8. 龍安寺から歩いて金閣寺へ
  9. 金閣寺を観光
  10. 金閣寺からバス乗り場に行き、そして京都駅へ
  11. 京都センチュリーホテルの部屋
  12. 夕食は伊勢丹で購入し、部屋食に
  13. 朝食は京都センチュリーホテル「京料理 嵐亭」
  14. 京都センチュリーホテルを出て新都ホテルへ移動
  15. 京都センチュリーホテル 京都一人旅にかかった費用
  16. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense