ラーメン藤 本店でラーメンを食す

朝にホテルを出て昼過ぎまで別途用事を済ませ、昼食の時間になりました。

今回のお目当ては京都の地下鉄烏丸線の十条駅の近くにあるラーメン藤
本店です。ネット評価が高いお店でしたので、行ってみることに。

ちなみに、十条という駅は他にも近鉄京都線にもありますが、位置が離れているため、行く際には間違えないようにしましょう。

歩いて数分でお店に到着。

時間がお昼時ということもあり、店の前の駐車場には多くの自動車が並んでいました。

中に入って見ると、ちょうど席が空いていたため、席に着くことに。すべてカウンターです。

壁にあったメニューを見て、「特製ラーメン」を注文。850円。

餃子なども食べたかったのですが、いかんせん外が暑く、中も調理等によって暑くなっているため、長居は厳しいと判断し、ラーメンのみでさっと出ようと判断しています。

しばらく待ったらラーメンが到着。京都ならではのネギである九条ネギがどっさり乗っています。そして、中にはチャーシューなどが。

スープは比較的あっさりしており、胃にやさしく感じます。

さっと食べ終え、そしてお会計を済ませることに。お会計は奥の方にあるレジの前で行うため、他のお客の後ろを通りつつレジの方に向かいます。

会計を済ませ、外に。夏の照り返しが堪えます。

行列を作ってはいないものの、ひっきりなしに人が入れ替わり、いい感じに客が流れていきます。席は埋まっているものの、人は並ばない。理想的なお店でした。もちろん、訪れる日によって異なるでしょうが。やはり暑い日だったことから、客足も多少落ちているのかもしれません。涼しい日だと食事時には行列が出来そうです。

全てカウンターのため、一人でも気軽に入ることができます。

近場に行かれる方はぜひ検討にどうぞ。

adsense

京都ホテルオークラ 京都 一人旅の旅行記

京都一人旅です。観光も少ししています。午前中に別の用事を済ませた後から話が始まります。

  1. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅
  2. ラーメン藤 本店でラーメンを食す
  3. 京都ホテルオークラへ、前金など
  4. 京都ホテルオークラの部屋
  5. 京都ホテルオークラの設備
  6. 京都一人旅での食事処を探したものの
  7. 京都ホテルオークラの朝食
  8. チェックアウトし、京都御苑を目指すことに
  9. 京都御苑を散策
  10. 京都御所の周囲を散策
  11. 京都御苑の白雲神社など
  12. 京都御所 閑院宮邸跡へ
  13. 京都御苑の宗像神社、拾翠亭など
  14. ホテルに戻り、新幹線乗り場に行く前に買い物を
  15. 辻留の弁当を新幹線内で堪能
  16. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅の費用
  17. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense