ラーメン藤 本店でラーメンを食す

京都府

朝にホテルを出て昼過ぎまで別途用事を済ませ、昼食の時間になりました。

今回のお目当ては京都の地下鉄烏丸線の十条駅の近くにあるラーメン藤
本店です。ネット評価が高いお店でしたので、行ってみることに。

ちなみに、十条という駅は他にも近鉄京都線にもありますが、位置が離れているため、行く際には間違えないようにしましょう。

歩いて数分でお店に到着。

時間がお昼時ということもあり、店の前の駐車場には多くの自動車が並んでいました。

中に入って見ると、ちょうど席が空いていたため、席に着くことに。すべてカウンターです。

壁にあったメニューを見て、「特製ラーメン」を注文。850円。

餃子なども食べたかったのですが、いかんせん外が暑く、中も調理等によって暑くなっているため、長居は厳しいと判断し、ラーメンのみでさっと出ようと判断しています。

しばらく待ったらラーメンが到着。京都ならではのネギである九条ネギがどっさり乗っています。そして、中にはチャーシューなどが。

スープは比較的あっさりしており、胃にやさしく感じます。

さっと食べ終え、そしてお会計を済ませることに。お会計は奥の方にあるレジの前で行うため、他のお客の後ろを通りつつレジの方に向かいます。

会計を済ませ、外に。夏の照り返しが堪えます。

行列を作ってはいないものの、ひっきりなしに人が入れ替わり、いい感じに客が流れていきます。席は埋まっているものの、人は並ばない。理想的なお店でした。もちろん、訪れる日によって異なるでしょうが。やはり暑い日だったことから、客足も多少落ちているのかもしれません。涼しい日だと食事時には行列が出来そうです。

全てカウンターのため、一人でも気軽に入ることができます。

近場に行かれる方はぜひ検討にどうぞ。

京都ホテルオークラ 京都 一人旅の旅行記

京都一人旅です。観光も少ししています。午前中に別の用事を済ませた後から話が始まります。

1. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅
  2. ラーメン藤 本店でラーメンを食す
  3. 京都ホテルオークラへ、前金など
  4. 京都ホテルオークラの部屋
  5. 京都ホテルオークラの設備
  6. 京都一人旅での食事処を探したものの