JR松山駅から道後温泉駅へ

愛媛県

宇和島城を後にして宇和島駅に向かいます。

電車の時間が迫っていると思ったため、駆け足で途中移動。この電車を逃すと1時間近く足止めを食らうため、急ぎます。

大き目のアーケードの中を通り抜け、宇和島駅へ。

しかし、思っていた時間と10分ほど違いがあり、到着時点で10分ほどの余裕があり。

とりあえず、切符を買って駅のホームに入ります。乗車券1750円、自由席特急券1150円の合計2900円。

乗車するのは特急宇和海18号。松山駅へ向かいます。14時56分発。

席は新幹線などと同じような席でした。

来る際にはアンパンマンの席などもありましたが、この車両にはまったくありません。

時間が来て電車が発車。16時21分にJR松山駅に到着です。

続いて本日の宿泊先である道後温泉へ向かいます。

JRの改札口から出て、路面電車がある方向へ歩きます。地下を通ってさらに登って電車のホームに到着。時間帯が16時台ということもあり、学生なども多く見られます。

そして電車が到着。

電車は自動改札方式になっています。一般的なバスなどと同じです。後払い。料金はどこで降りるにしても一律150円。

16時29分発で16時52分に道後温泉駅に到着です。23分の乗車時間でした。

愛媛 宇和島 道後温泉 一人旅の旅行記

四国にある愛媛県の宇和島城と道後温泉を訪れた際の旅行記です。

1. 愛媛 宇和島 道後温泉 一人旅
  2. 羽田空港から松山空港へJALで移動
  3. 松山空港からJR松山駅へ、周囲の散策
  4. JR松山駅から宇和島駅へアンパンマン列車で移動
  5. 宇和島のとみやで鯛めし定食をいただく
  6. 宇和島城 前編
  14. 道後温泉ふなや朝食
  15. 愛媛 宇和島、道後温泉 一人旅の費用
  16. 宇和島 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました