食い亭 福江港 五島うどんを食す

宿泊先から福江港に到着。

船が出港するまで時間があったため、港にある五島うどんのお店で食事をすることにしました。椅子席少々に残りは立ち食いです。

かけうどん430円。特に五島うどんと書いてありませんが、暖簾に書いてあったし、他のうどんがあるわけでもないので、たぶん五島うどんなのだろうということで注文。

朝食を食べて2時間も経過していませんが、どうしても五島列島でガッツリと五島うどんを食べたいということのでこの選択。

2分経たずに五島うどんのかけうどんが到着。

あっさりと、シンプルな感じのうどんでした。

営業は8時からやっているとのことですので、船の時間が間に合うのであれば、利用してみるのも良いでしょう。

adsense

五島列島 一人旅の旅行記

2015年5月下旬に訪れた長崎一人旅の2泊3日目の2日目です。先に別途軍艦島ツアーを取り上げています。

  1. 五島列島 一人旅
  2. 京華園 皿うどんを食す
  3. 出島 一人旅
  4. 長崎港ターミナルから五島列島福江港へ移動
  5. 五島コンカナ王国の部屋
  6. 鬼岳温泉
  7. 五島コンカナ王国の施設
  8. 五島コンカナ王国の夕食
  9. 五島コンカナ王国の朝食
  10. 食い亭 福江港 五島うどんを食す
  11. 五島列島の福江港から奈良尾港経由で長崎港へ移動
  12. 長崎市内から長崎空港へバスで移動、バス停の場所など
  13. 五島うどん つばき、長崎空港で「地獄炊き」を食す
  14. 長崎空港を散策
  15. 長崎空港のビジネスラウンジ「アザレア」
  16. 五島列島 一人旅の費用
  17. 五島列島 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense