長崎市内から長崎空港へバスで移動、バス停の場所など

長崎市内から長崎空港へはバスで移動します。

長崎バスターミナルホテル、と言う場所があり、そのホテルの前が長崎空港に向かうバスが出発するバス停です。

出島の横を通りつつホテルを目指します。

長崎は信号が無い場所も多く、大きな道路であっても信号が無いので通行に苦労します。とはいえ、その点を配慮してか、車の方が停まってくれますので、車が停まってくれるようなら遠慮せずに渡しましょう。

空港ゆきバス乗り場に到着。

バスを待つときはホテル内のロビーで待ちます。

ホテル内の券売機。

今回は来る際に2回回数券を購入したため、ここではチケットを購入せず。

バスの時刻表。20分に1本のペースですので、必要以上に時間を意識する必要はなさそうです。

長崎バスターミナルホテルのロビー。新聞やテレビもあります。

バスが来ると、他のお客もバス停に移動するので何となくわかると思います。

また、バスの運転手が確認のためにホテルに来ますので、それで判断しましょう。

11時44分のバスに乗り込み、空港へは12時24分と40分で到着。

adsense

五島列島 一人旅の旅行記

2015年5月下旬に訪れた長崎一人旅の2泊3日目の2日目です。先に別途軍艦島ツアーを取り上げています。

  1. 五島列島 一人旅
  2. 京華園 皿うどんを食す
  3. 出島 一人旅
  4. 長崎港ターミナルから五島列島福江港へ移動
  5. 五島コンカナ王国の部屋
  6. 鬼岳温泉
  7. 五島コンカナ王国の施設
  8. 五島コンカナ王国の夕食
  9. 五島コンカナ王国の朝食
  10. 食い亭 福江港 五島うどんを食す
  11. 五島列島の福江港から奈良尾港経由で長崎港へ移動
  12. 長崎市内から長崎空港へバスで移動、バス停の場所など
  13. 五島うどん つばき、長崎空港で「地獄炊き」を食す
  14. 長崎空港を散策
  15. 長崎空港のビジネスラウンジ「アザレア」
  16. 五島列島 一人旅の費用
  17. 五島列島 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense