京華園 皿うどんを食す

長崎県

軍艦島ツアーを終えた時にはすでにお昼時。

このため、まずは昼食をとることにしました。

長崎新地中華街に移動します。

途中、カステラの文明堂の総本店発見。

出島も見えます。

そして、しばらく歩いて長崎新地中華街に到着。

今回は北側の入り口近くにある「京華園」で、皿うどんを食すことにしました。

お店に入り、席に着きます。カウンターは無く、すべてテーブル席です。

お昼時から少しずれたこともあり、入ってすぐに席に案内されました。

さっそくメニューを見ます。

今回は特製皿うどん太麺を注文。細麺だと、パリパリした揚げ麺だと思われます。

ちゃんぽん等もあるので、そちらも興味深いところです。

6分ほど待って特製皿うどん太麺が到着。

細麺の場合はあんかけ状になっているのですが、太麺の場合はあんかけ状ではなく、食材がそのまま乗っている感じです。

太麺の食感と共に味わっていきます。

あわびなども入っていて豪華です。

食べ終え、会計へ。

辺りを見回すと、一人旅らしきお客も数名見かけました。一人でも気軽に訪れてみてはどうでしょうか。

食べ終えた後、少しだけ長崎新地中華街を歩いてみます。

さして広いスペースでもなく、基本は飲食店等中心のため、これといってみる場所はありません。

修学旅行生がすごく多いというのが印象に残ります。

この後、近場の出島に向かいます。

五島列島 一人旅の旅行記

2015年5月下旬に訪れた長崎一人旅の2泊3日目の2日目です。先に別途軍艦島ツアーを取り上げています。

  1. 五島列島 一人旅
  2. 京華園 皿うどんを食す
  3. 出島 一人旅
  4. 長崎港ターミナルから五島列島福江港へ移動
  5. 五島コンカナ王国の部屋
  6. 鬼岳温泉
  7. 五島コンカナ王国の施設
  8. 五島コンカナ王国の夕食
  9. 五島コンカナ王国の朝食
  10. 食い亭 福江港 五島うどんを食す
  11. 五島列島の福江港から奈良尾港経由で長崎港へ移動
  12. 長崎市内から長崎空港へバスで移動、バス停の場所など
  13. 五島うどん つばき、長崎空港で「地獄炊き」を食す
  14. 長崎空港を散策
  15. 長崎空港のビジネスラウンジ「アザレア」
  16. 五島列島 一人旅の費用
  17. 五島列島 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました