長崎市内からグラバー園周辺へ移動

長崎県

長崎空港から長崎市内に入り、バス停の「長崎新地」で下車した後、グラバー園周辺を目指すために移動を開始しました。

今回の宿泊先は、グラバー園のすぐ近くのため、荷物を預けるなどをするためにも近くまで移動します。

大きな通りをグラバー園に向かって移動します。たいていは案内板などでグラバー園がある方向を示しているため、標識を目印に移動します。

豪華客船も停泊していました。

この豪華客船は「SAPPHIRE PRINCESS」という名称で、長崎で作られた豪華客船のようです。

後々わかったことですが、中国人が大量に乗っているようで、その影響で中国人観光客が大勢いたのが印象的。

宿泊予定の「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」の前まで来ました。

道路を挟んで向かい側がバスの駐車場になっているのですが、観光バスが多数。

そして、先に述べた豪華客船に乗ってきた中国人も大勢辺りにいました。

ホテルに入り、荷物を預けます。

また、宿泊プランをグラバー園のチケット付きにしていたため、チケットも合わせて受け取ります。

さっそくグラバー園へ、と行きたいところですが、まもなく昼食時ということもあり、先に食事を済ませるために移動します。

グラバー園 世界遺産 長崎 一人旅の旅行記

2泊3日の長崎一人旅の1日目の旅行記。主に世界遺産に登録される予定の場所を訪れています。

  1. グラバー園 世界遺産 長崎 一人旅
  2. 羽田空港から長崎空港へ、ラウンジで朝食
  3. 長崎空港からバスで長崎市内へ
  4. 長崎市内からグラバー園周辺へ移動
  5. 四海樓「ちゃんぽん」を食す
  6. 大浦天主堂 世界遺産候補
  7. グラバー園 世界遺産 前編
  8. グラバー園 世界遺産 後編
  9. ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの部屋
  10. 長崎市内を散策
  11. 卓袱料理「長崎卓袱浜勝」で食す
  12. 長崎 稲佐山で夜景を見るための移動方法
  13. 長崎 稲佐山からの夜景 日本三大夜景、世界新三大夜景
  14. ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの朝食
  15. グラバー園 世界遺産 長崎 一人旅の費用
  16. 長崎 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました