ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの部屋

長崎県

長崎での宿泊は、世界遺産予定のグラバー園や大浦天主堂の近くにある「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」にしました。

事前に荷物を預けているため、荷物の受け取りと、そしてチェックイン。

渡された用紙に住所氏名電話番号を記入し、部屋に案内してもらいます。

予約したプランより、一つ上と思われる部屋を用意してもらえたとのこと。

訪れた時期は閑散期だったことが影響してそうです。

部屋まで案内され、そしてスタッフが去ったので、さっそく部屋をチェック。

入り口から見た部屋の様子。

スリッパは使い捨てスリッパ。

ベッド。

テーブル。

テーブルの上にはスナック菓子。有料で、食べたら事後申告をする必要があります。ホテルのすぐ近くにコンビニもあるため、よほどのことがなければ利用する必要もないでしょう。

テレビ。

テレビ台の下が冷蔵庫。こちらも飲んだら事後申告です。グラバー園が近くにあるので、グラバーさんに関連のあるキリンビールが入っているかと思いきやアサヒビールでした。

窓際のテーブルと椅子。

テーブルの上にあった円盤状のランプ。中央部分のスイッチを入れるとランプが点きます。

独特な形のランプです。

浴室、洗面台、トイレ。

窓から見た外の様子。海などは見えず、残念。

長崎の段差のある街並みは見えます。

一通り見終えたので、少し休憩。その後散策に向かいます。

グラバー園 世界遺産 長崎 一人旅の旅行記

2泊3日の長崎一人旅の1日目の旅行記。主に世界遺産に登録される予定の場所を訪れています。

  1. グラバー園 世界遺産 長崎 一人旅
  2. 羽田空港から長崎空港へ、ラウンジで朝食
  3. 長崎空港からバスで長崎市内へ
  4. 長崎市内からグラバー園周辺へ移動
  5. 四海樓「ちゃんぽん」を食す
  6. 大浦天主堂 世界遺産候補
  7. グラバー園 世界遺産 前編
  8. グラバー園 世界遺産 後編
  9. ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの部屋
  10. 長崎市内を散策
  11. 卓袱料理「長崎卓袱浜勝」で食す
  12. 長崎 稲佐山で夜景を見るための移動方法
  13. 長崎 稲佐山からの夜景 日本三大夜景、世界新三大夜景
  14. ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの朝食
  15. グラバー園 世界遺産 長崎 一人旅の費用
  16. 長崎 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました