秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の夕食

秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の夕食は部屋食でした。

早くもスタッフがずらりと料理を並べてくれます。

前菜。

少し豪華なプランを選んだため、アワビの踊り焼きもついています。

何も触っていないのに、豪快にアワビが動き出します。三陸アワビとのこと。

バターがあったので、バターを乗せて食べます。ですが、バター無しでも塩気があるので、単体でもおいしくいただけます。

松前蒸し。タラ、タラ白子、シイタケ、ネギなどが入っています。

お酒は「あきうまい」を選択。1000円。秋保米を使用している純米酒。

茹でズワイガニ。

おつくり。赤貝や真鯛、ホタテ、ボタンエビ。

アナゴ寿司。

仙台黒毛和牛のしゃぶしゃぶです。

鍋に食材を入れて熱していきます。

そして最後に宮城県産のお米「ひとめぼれ」、芋煮汁、香の物。

甘味はコーヒーゼリーと栗ケーキ、そしてイチゴです。

1時間30分ほどで食べ終えました。

かなりのボリュームだったので、お腹がいっぱいになりましたが、満足。

adsense

仙台城 一人旅の旅行記

2017年1月中旬の平日に、宮城県の仙台へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

秋保温泉 一人旅の旅行記

2017年1月中旬の平日に、宮城県の秋保温泉へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 秋保温泉 一人旅
  2. 仙台駅からバスで秋保温泉への行き方
  3. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の部屋
  4. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の温泉
  5. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の施設
  6. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の夕食
  7. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の朝食
  8. 秋保温泉から仙台駅へ
  9. 秋保温泉 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense