桃源台から九頭龍神社へ徒歩での行き方

神奈川県

箱根の九頭龍神社はパワースポットとして知られています。

また、縁結びを求めて、多くの女性が訪れるそうです。

今回は、その九頭龍神社へ、桃源台駅経由で訪れてみたいと思います。

帰りは、逆方面から帰ります。

九頭龍神社へは、特定の日だけは船で訪れることもできるそうですが、基本は徒歩移動となります。

桃源台駅を出て、大通りを道なりに進みます。

途中、おみやげ物売り場や食事処もありますので、時間帯によってはそうしたところで飲食等を楽しむと良いでしょう。

そして、訪れたのは大きなおみやげ物売り場。8分ほどで到着。

この脇から、九頭龍神社への道が通っています。

九頭龍神社がある方向を芦ノ湖経由で眺めてみます。まだ、鳥居等は、この位置からは見えません。

芦ノ湖には鯉も泳いでいました。底もしっかりと見えるくらい、綺麗な湖です。

桃源台駅方面。

おみやげ物屋の脇に行き、九頭龍神社行きの道路に出ます。

だいたい2キロほど。

自動車は通行負荷のため、歩く必要があります。

では、さっそく道なりに進んでいきましょう。途中、分かれ道などは無いため、目的地まで何も考えることなく移動が可能です。

湖の脇を通るため、冬ということもあり、寒いです。

途中、落石注意の場所も。とはいえ、山際に立たなければなんら問題ないでしょう。

さらに先へ先へ。

日が当たる場所に着き、寒さは和らぎました。歩いていることもあり、少し汗ばむくらいです。

湖越しに対岸を眺めます。

木が両側にそそり立っています。

九頭龍神社入り口まで400メートルの案内。

それにしてもいい天気です。事前に天気予報を確認して日を選びましたが、ここまで良い天気に恵まれるとは思いませんでした。

木が道路側に倒れるような感じの場所もありますが、ここも抜け。

ようやく、九頭龍神社入り口に到着です。おみやげ物屋の脇を出発して15分ほど。桃源台駅からは25分といったところでしょうか。

芦ノ湖 箱根 一人旅の旅行記

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 芦ノ湖 箱根 一人旅
  2. 小田原駅から桃源台駅までバスでの行き方
  3. 桃源台から九頭龍神社へ徒歩での行き方
  4. 九頭龍神社、縁結びのご利益求めて
  5. 箱根の駒ヶ岳山頂への行き方、ロープウェイ利用
  6. 箱根駒ヶ岳山頂、富士山の景色、箱根元宮など
  7. 箱根園から箱根関所跡港へ船での行き方
  8. 箱根町港、箱根の関所周辺に箱根駅伝がらみの施設
  9. 富士屋ホテルチェーンHAKONE HOTEL「イル・ラーゴ」でカレーを食す
  10. 箱根関所を堪能
  11. 箱根神社、縁結びのご利益を求めて参拝
  12. 小田急 山のホテルにて芦之湯温泉を堪能
  13. 小田急 山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」で夕食
  14. 小田急 山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」で朝食
  15. 芦ノ湖 箱根 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました