駅弁「どまん中百選 牛肉どまん中 牛たんどまん中」

京都駅に向かう際に、駅弁で腹ごなしです。

東京駅の駅弁屋で駅弁を選択。東京駅には大きな駅弁売り場が用意されており、全国各地の駅弁が揃っているのが魅力的です。

今回選んだのは「どまん中百選 牛肉どまん中
牛たんどまん中」。「牛肉どまん中」は駅弁としてかなり有名ですが、そのハーフサイズに、もう一つの駅弁のハーフサイズが合わさったものです。

ちょこっとずつ食べたい人には最適のパッケージです。

購入し、新幹線に乗り込み、そしてさっそくテーブルに乗せて食します。

中央にミシン目があり、そこから切って中身を出します。

片方ずつ開けても良かったのですが、せっかくなので、一気に両方とも開き、それぞれを少しずつ食べていきます。

味はサイズ小さいの駅弁でしかありませんが、牛肉どまん中弁当の方は人気が出るのはわかるような味わいでした。

食べ終わった後は本でも読みつつ京都まで移動。

10時20分発の12時38分着、2時間18分で到着です。

adsense

東寺 京都 一人旅の旅行記

京都の東寺に訪れた際の話と、ホテルでの話を中心に紹介。

新都ホテルに関しては過去に『新都ホテル 京都』でも取り上げています。

  1. 東寺 京都 一人旅
  2. 駅弁「どまん中百選 牛肉どまん中 牛たんどまん中」
  3. 京都駅から東寺まで歩いて移動
  4. 東寺の慶賀門
  5. 東寺の五重塔
  6. 東寺の金堂、講堂
  7. 東寺 夜叉神堂、潅頂院、八幡社殿、修行大師
  8. 東寺の南大門
  9. 東寺 大師堂、御影堂
  10. 新都ホテルの部屋
  11. 東洋亭ハンバーグステーキ
  12. 西本願寺の外周
  13. 新都ホテルの朝食
  14. 駅弁「はもちらしごはんと京のおばんざい」
  15. 東寺 京都 一人旅の費用
  16. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense