上田城 長野 一人旅

2017年10月下旬の平日に、長野県の上田城へ一人旅に出かけました。

1泊2日の旅の1日目前半部分です。

上田城は戦国時代に、真田家が治めていた地域です。

NHK大河ドラマ「真田丸」での主要登場人物の真田家にゆかりある土地で、歴史好きであればご存知の方も多いと思われます。

adsense

上田城 長野 一人旅の総論

上田城は戦国時代の歴史が好きな人であればご存知の方も多い場所で、真田幸村、真田昌幸など、有名武将も多くかかわっている土地です。

このため、NHK大河ドラマ「真田丸」で脚光を浴びたこともあり、多くの観光客が訪れています。

いろいろな施設も整っており、より戦国時代の状況がわかりやすい展示もあります。

写真等で見るだけでなく、実際に見ることで、規模感や地形など、より詳しく知ることが出来るでしょう。

最寄りの上田駅には東京から新幹線で移動できることからも、気軽に訪れることが出来る場所の一つです。

上田城へは駅からも歩いて移動できる距離でもありますので、日帰り旅行としても最適です。

個人的には、初の一人旅の時に経由地として降り立ったこともあり、感慨深いものもあります。その時は上田自体の観光はせず、さらに電車を乗り継いで近くの別所温泉に行きました。

近くには別所温泉のほか、バスで移動できる範囲にも温泉地がありますので、そうしたところとセットで観光してみてはどうでしょうか。

関ヶ原 岐阜 一人旅の旅行記

2017年10月中旬の平日に、岐阜県の関ヶ原へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 関ヶ原 岐阜 一人旅
  2. 岐阜駅から関ヶ原駅への行き方
  3. 関ヶ原駅周辺
  4. 関ヶ原、井伊直政陣跡、関ヶ原町歴史民俗資料館など
  5. 関ヶ原の戦い決戦地
  6. 石田三成、島左近の陣跡、笹尾山にて
  7. 島津義弘の陣跡
  8. 関ヶ原の戦いの開戦地、小西行長陣跡、そして敗走
  9. 関ヶ原 岐阜 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense