東京駅から上田駅への行き方、真田幸村が出迎える上田駅周辺の様子

長野県

上田城を目指して出発です。

まずは、東京駅から最寄り駅の上田駅を目指します。

上田駅には新幹線が通っていますので、上田駅に停まる新幹線を利用。

北陸新幹線のはくたか551号のチケットを購入。指定席で6670円。

東京駅では北陸新幹線と東海道新幹線などの改札口が異なっているので、注意が必要。

そして新幹線が来たので乗り込みます。

座席の様子。

6時28分発、7時53分着の約1時間30分で上田駅に到着します。上田駅に停まらない新幹線もありますので、注意しましょう。

そして、上田駅に到着。

駅の構内で真田の家紋をあしらった旗が掲げられています。

甲冑なども含めた展示も。

そして、外に出て上田駅。

アニメ関連の掲示も多く、「のだめカンタービレ」の音楽会や「君の名は。」の映画上映会の案内もあります。

そして、少し歩いたところに真田幸村公の像も。帰り際に撮影した天気がよい時の写真です。

時計の部分が家紋入りの旗のようになっているのも魅力的です。

あとは水車のようなものもありましたが、いわれはよくわかりません。

上田駅近くにもこうした見られる場所がありますので、忘れずにチェックしたいものです。

そして、いよいよ上田駅から上田城を目指します。

関ヶ原 岐阜 一人旅の旅行記

2017年10月中旬の平日に、岐阜県の関ヶ原へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 関ヶ原 岐阜 一人旅
  2. 岐阜駅から関ヶ原駅への行き方
  3. 関ヶ原駅周辺
  4. 関ヶ原、井伊直政陣跡、関ヶ原町歴史民俗資料館など
  5. 関ヶ原の戦い決戦地
  6. 石田三成、島左近の陣跡、笹尾山にて
  7. 島津義弘の陣跡
  8. 関ヶ原の戦いの開戦地、小西行長陣跡、そして敗走
  9. 関ヶ原 岐阜 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました