横浜中華街に到着

神奈川県

みなとみらい線を用いて横浜中華街の最寄り駅である「元町・中華街駅」に到着しました。

そして、横浜中華街がある方向へ目指します。

スマートフォンで地図を見ながら移動。

そして、大きな門「朝陽門」を発見。ここからが中華街エリアのようです。

中華街エリアは、ざっと四角形の地形になっていて、升目状に道路が通っています。

新横浜ラーメン博物館への移動時間。近いのかと思ったら、徒歩で2時間近くかかるとのこと。何がしたいのかよくわかりませんが、笑わせてもらいました。

そして、中華街の方に入っていきます。

中華街なのに、寿司屋があります。徐々に、中華街らしさが無くなっていくと、昔ニュースになっていましたが、それでも他には多くの中華料理屋がありますので、あまり気にする必要はないのかもしれません。

道を進んでいきます。ちょうど、中国の旧正月の春節に近い時期だったこともあり、春節絡みの展示も見かけました。

人が並んでいたお店。小籠包の食べ歩きができるようです。興味はありましたが、まずはお店で食事がしたかったため、断念。

横道もあります。正方形に規則正しく道路があるものの、こうした小道も含めると迷いやすいかもしれません。

崎陽軒。本店かどうかはわかりません。いろいろなところで買えるので、あえてここで買う必要はないのな、と。

横浜博覧館。こうした大規模なおみやげ物売り場もいくつかあります。

こうした道を経て、目的の中華や到着しました。

横浜中華街 一人旅の旅行記

2017年1月下旬の平日に、神奈川県の横浜中華街へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 横浜中華街 一人旅
  2. 横浜中華街に到着
  3. 萬珍樓で五目焼きそばと豚肉シュウマイを食す
  4. 横浜スタジアムの周囲を散策
  5. 関帝廟 横浜中華街にて
  6. 横浜中華街 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました