東京の羽田空港から岡山空港、そして岡山市内へバスで移動

岡山県

東京の羽田空港から岡山空港を目指します。

まずは東京駅から山手線などで浜松町まで移動し、東京モノレールを利用しました。別途、品川駅から京浜急行(京急)を用いて羽田空港に行くことも可能です。

浜松町駅で降りて東京モノレール乗り場に向かいます。隣接しているのですぐに場所の把握が可能です。

今回はANAを使うため、羽田空港第2ビルを目指します。料金は第1ビルと変わらず490円。乗る飛行機によって降りる駅が異なりますが、基本は歩いて移動ができます。ただ、国際線に関しては移動に時間がかかるのと、国内線でも移動に時間がかかって間に合わなくなる可能性もあるため、できれば事前に降りる駅は把握して間違えずに降りましょう。

朝早くに出かけたので、ちょうど朝日が昇ってきました。モノレールは川沿いを運行するため、景色も良い感じです。

羽田空港に到着。飾ってあった東京モノレールのマスコットキャラクターのモノルン。

空港について荷物検査を終えて中に入り、少し時間ができたのでラウンジに移動。有料ですが、特定のクレジットカードを持っていると無料で利用が可能です。

朝早くに出てきたので小腹がすいていたので、クロワッサンをいただきました。たぶん、朝だけ提供されていると思います。あまり昼間などに訪れないのでよくわかりませんが。たいてい、朝早く来るときはラウンジでパンをいただいています。

飲み物も無料。

ラウンジの様子。ANAはあまり利用しないので、ANA側にあるラウンジ利用は初めて。なお、JALなりANAなりの航空会社が運営しているラウンジとはまた別です。航空会社が運営のラウンジはもっと豪華だったりします。

そして時間になったので乗り場に向かい、搭乗し、岡山に出発。ANA651便の7時30分発、8時50分着に乗りました。

窓際ではなかったため、外の景色は見られず残念。

岡山空港に到着したら、外に出てバスのチケットを買います。岡山空港は別名岡山桃太郎空港とも言います。

岡山と倉敷、行先が異なりますので買うチケットと乗るバスに注意しましょう。

岡山駅行きは760円。

混みあっていてこちらも窓際に座れず残念。

そして岡山駅に到着。

岡山駅に到着したら、翌日の予定の為に一度電話をし、予約を取り。

そして、今回の最初の目的地の備中高松城に向かいます。

備中高松城 岡山県 一人旅の旅行記

2018年10月下旬の平日に、岡山県の備中高松城へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 備中高松城 岡山県 一人旅
  2. 東京の羽田空港から岡山空港、そして岡山市内へバスで移動
  3. 岡山駅から備中高松駅へ
  4. 備中高松城址公園、清水宗治が守り、豊臣秀吉による水攻めを受けた地
  5. 備中高松城攻め、豊臣秀吉が陣取った山、太閤岩
タイトルとURLをコピーしました