三国志展、入口で長く待たされる、事前チケットは必須?

東京都

特別展 三国志を見るために、東京国立博物館にやってきました。

まだ、門は閉まっています。

少し早く来すぎたこともあり、並んでいる人もまばら。

この並び列、2つあり、すでにチケットを持っている人と、この場でチケットを買う人の2つの列があります。

そして、チケットをこの場で買う場合は、すでにチケットを持っている人と比べて遅れて入場することになります。

このため、朝一番に乗り込んで早く展示物を見たい、という場合は、事前にチケットを購入しておくことをお薦めします。

電子チケットのようなものもありますので、気軽にスマホで購入手続きをこの場でする、という手もあります。

また、コンビニのチケット販売などの利用も可能ですので、来る途中に買っておくのも良いでしょう。

今回、そうした手段が取れなかったため、素直にチケット購入列に並びました。

平日で、まだ夏休みにもなっていないため、それなりに多くの人が並んでいたものの、許容範囲内の行列。

外国人観光客も多く、一般展示目当てということもあり、三国志展に人が雪崩れ込まないことを願いつつ、チケット売り場の列で30分ほど待ちました。

チケットは特別展が付いたチケットを購入。1600円。このチケットで平常展も見られますが、今回はその余裕がありませんでした。

時間になったのでチケット売り場がオープン。売り場は人が売る場所と自動券売機の2つがあり、事前に口頭で何番の場所に並ぶべきか言われるのですが、いまいち覚えきれず。

問題なく、自動券売機に並び、チケットを購入。SUICAなども可能です。

そして、平常展がある中央の建物から左奥に進み、三国志展を行っている方向に進みます。結構奥まっていて移動が大変です。

いよいよ目的の東京国立博物館 平成館に到着です。

三国志展 東京都 一人旅の旅行記

2019年7月中旬の平日に、東京都の上野へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 三国志展 東京都 一人旅
  2. 三国志展、上野の東京国立博物館への行き方
  3. 三国志展、入口で長く待たされる、事前チケットは必須?
  4. 三国志展、特別展 三国志の展示物など 第一会場
  5. 三国志展 第二会場 諸葛亮孔明に絡む展示も
  6. 曹操の墓「曹操高陵」そして三国志時代の終焉
  7. 三国志展、お土産物もたくさん、横山光輝先生のグッズも
  8. 東京タンメン トナリ、タンメンを食すも残念な結果に
タイトルとURLをコピーしました