陣馬山頂上

東京都

陣馬山山頂に到着し、まずは一通り見て回ります。

まず最初に目についたのはトイレ。結構しっかりしたトイレで、無料で利用可能です。

広場。周りの山並みも見渡せます。

記念撮影に適した陣馬山の標識。信玄茶屋というところが建てたもののようです。

それにしても良い天気。

富士山もしっかりと見えます。てっぺんに雲が乗っているのが残念。後々、雲が多くなり、見えなくなりました。

信玄茶屋。平日だからか、閉まっています。

そして、頂上側。

陣馬山の象徴でもある白い馬のモニュメント。

いろいろな角度から。

陣馬山は、かながわの景勝50選にも選ばれています。

白い馬がある場所の広場にはテーブルなどもありますので、そこで食事をすることができます。

富士見茶屋というお店もありますが、こちらも閉まっていました。

一段下がったところには清水茶屋というところがあり、ここは開いています。ありがたい限りです。

高尾駅に併設されたお店で購入したおにぎりを食します。また、別途、パンも買っておきました。おにぎりは五目おこわ、鶏ごぼう、鮭の3種類。

街並みも見て取れます。

一部のテーブルにはどこに何があるかの方位盤も設置してありました。

再び富士山を眺め、いよいよ高尾山に向けて出発です。

出発は11時15分、休憩時間30分でした。

陣馬山 一人旅の旅行記

2015年12月上旬の平日の、東京都の陣馬山から高尾山にかけての縦走一人登山の旅行記です。

  1. 陣馬山 一人旅
  2. 陣馬山一人登山の準備
  3. 高尾駅から陣馬高原下への行き方
  4. 陣馬高原下から陣馬山登山口まで
  5. 陣馬山一人登山
  6. 陣馬山頂上
  7. 陣馬山から明王峠
  8. 明王峠から堂所山
  9. 堂所山から景信山
  10. 景信山山頂
  11. 景信山から小仏峠を経由し小仏城山
  12. 小仏城山から高尾山
  13. 高尾山頂上
  14. 高尾山頂上から下山
  15. 高尾山口駅の温泉「京王高尾山温泉極楽湯」
  16. 陣馬山 一人旅の費用
  17. 高尾山 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました