三国志展、上野の東京国立博物館への行き方

東京都

今回は「特別展 三国志」を見るため、東京都の上野にある東京国立博物館に行きました。

まずはJRで上野駅に下り立ちます。他にも地下鉄でも近場に来ることが可能です。

JRの場合は公園改札の出口から出ると近いです。上野駅は多くの出口があり、駅構内も複雑だったりしますので、間違えないようにしましょう。

そして、後は公園の中に入り、公園内にある案内に従って移動するだけです。

世界遺産「ル・コルビュジエの建築作品 近代建築運動への顕著な貢献」の構成物の一つの「国立西洋美術館」。

ル・コルビュジエ氏の関わった建築物ということで、2016年に世界遺産となっています。以前訪れた旅行記もありますので、興味がある方はご覧ください。

そして、上野公園を北に向けて移動します。

上野公園にはスターバックスもあるため、時間つぶしなどにも最適です。最も、人も多いかもしれませんが。

大きな噴水と奥にはお目当ての東京国立博物館。8分くらいでたどり着くことが可能です。

そして、ようやく東京国立博物館に到着です。

三国志展 東京都 一人旅の旅行記

2019年7月中旬の平日に、東京都の上野へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 三国志展 東京都 一人旅
  2. 三国志展、上野の東京国立博物館への行き方
  3. 三国志展、入口で長く待たされる、事前チケットは必須?
  4. 三国志展、特別展 三国志の展示物など 第一会場
  5. 三国志展 第二会場 諸葛亮孔明に絡む展示も
  6. 曹操の墓「曹操高陵」そして三国志時代の終焉
  7. 三国志展、お土産物もたくさん、横山光輝先生のグッズも
  8. 東京タンメン トナリ、タンメンを食すも残念な結果に
タイトルとURLをコピーしました