三国志展、お土産物もたくさん、横山光輝先生のグッズも

東京都

三国志展の出展物を見終え、帰ることになりますが、その前にお土産物売り場をチェック。

同じ2階の第一会場と第二会場の間に売り場があります。

横山光輝先生が描いた漫画のイラストを用いたグッズが多数。三国志展内では漫画の名シーンのオリジナル原稿の展示が複数ありました。

トートバッグ。

同じくポストカード。

Tシャツ。呂布のTシャツ(右側)を着ていたら、余計なケンカが発生しそうです。

ゲーム「真三國無双」シリーズのイラストを用いたグッズ類。

アクリルスタンドがありますが、他の来場者が立てておくより、一枚のパネル状態のままの方がいいのでは、と話していたのが印象的。額などに飾ると良さそうですね。

漫画やゲーム以外にも、いろいろと売られています。数万円する関羽像。

扇。諸葛亮が北伐する際に口上を述べた出師の表が書かれています。

他、三国志の有力武将が描かれたものなども。

黄巾賊バンダナ。黄巾の乱から三国志時代が始まったと言えるでしょう。その時のスローガン「蒼天已死 黄天当立 歳有甲子 天下大吉」が書かれています。一部日本風の記載に。

三国志展のオリジナルのトートバッグ。

関羽像と諸葛亮像。黄楊(つげ)は細工物の木材として用いられているようです。

お土産物売り場の反対側が入り口になりますが、そこにはゲームの顔に自分の顔を当てはめて武将風の顔画像を作るという「三国志 武将メーカー」というものもありました。

以上で三国志展をすべて見終え、帰路につきました。

朝9時に現地到着し、9時30分オープン、そして帰りは13時30分と、多少寄り道がありつつも、長時間じっくりと三国志展を堪能しました。

三国志展 東京都 一人旅の旅行記

2019年7月中旬の平日に、東京都の上野へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 三国志展 東京都 一人旅
  2. 三国志展、上野の東京国立博物館への行き方
  3. 三国志展、入口で長く待たされる、事前チケットは必須?
  4. 三国志展、特別展 三国志の展示物など 第一会場
  5. 三国志展 第二会場 諸葛亮孔明に絡む展示も
  6. 曹操の墓「曹操高陵」そして三国志時代の終焉
  7. 三国志展、お土産物もたくさん、横山光輝先生のグッズも
  8. 東京タンメン トナリ、タンメンを食すも残念な結果に
タイトルとURLをコピーしました