ホテル華翠苑の部屋

佐賀県

ホテル華翠苑に到着したら、フロントでチェックイン。予約していることを伝え手続きをして部屋に。

部屋に入り、すぐに部屋をチェックします。

ベッドです。2つありますが、泊まるのは一人です。

窓際のソファー。

机の上にはテレビが。今となっては昔懐かしのブラウン管テレビ。

放送はアナログ放送です。

机。

冷蔵庫は基本はカラです。

ペットボトルに入ったお水が入っていましたが、これは無料サービスでした。

ポットなど。

金庫。ボタンを押して操作します。詳しい説明書きもありますので、何度かやればわかるようになります。

ハンガー周り。

スリッパ等。

トイレとバス。

洗面台周り。

アメニティグッズ。なぜか提供元の資生堂の名前が書いてあります。

部屋から見た外の景色。山並みに囲まれているため、遠くまでは眺められませんが、コンパクトにまとまった感じが逆に魅力的です。

部屋の鍵は部屋の入り口脇の鍵差し込み口に指します。

指さないと部屋の電気がつかない仕組みです。

ゆかたがあるのですが、なぜか静電気が発生しやすく。素材の問題でしょうか。他の場所ではそれほど静電気が出たということがなかったため、あまりにも頻繁に静電気が発生することに驚き。

ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅の旅行記

前日の博多からの旅行記です。最初に博多で博多ラーメンを食べ、それから嬉野温泉に移動しています。主に食と旅館に関する旅行記です。

  1. ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅
  2. まずは地下鉄空港線の天神駅から博多駅へ
  3. 博多ラーメンちょうてんを食す
  4. 博多駅から武雄温泉駅へ
  5. 武雄温泉からバスで嬉野温泉に、そして宿泊先へ
  6. ホテル華翠苑の部屋
  7. ホテル華翠苑の設備、露天風呂など
  8. ホテル華翠苑の夕食
  9. ホテル華翠苑の朝食
  10. 嬉野温泉から武雄温泉駅へ
  11. ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅の費用
  12. 嬉野温泉 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました