ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅

前日の『プラザホテルプルミエ 西鉄福岡(天神)』から引き続きの旅行。3月下旬から始めた長期旅行7日目です。

今回は佐賀県にある嬉野温泉(うれしのおんせん)に行きました。

日本三大美肌の湯と言われているようです。残りの2つは島根県の斐乃上温泉、栃木県の喜連川温泉です。

adsense

ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅の総論

現地の電車の事情が分からない事もあり、うまく乗り継ぎが出来なかったり快速等を使わずにゆっくり移動することになったりと問題が多発しました。

また、前日辺りに歩きすぎたからか、朝起きたら足に痛みが。

そのため、本来は佐賀駅で一度降りて佐賀牛でも食べようと思ったものの、この計画を断念。前日の博多から直接、嬉野温泉に行くことにしました。

日本三大美肌の湯、とのことですが、いまいちどうしてそうなのかは分からず。ただ、露天風呂は屋上にあり、夜であれば夜空を眺めながらお湯につかることができます。

交通の便さえ問題なければ、よい温泉地ではないでしょうか。

ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅の旅行記

前日の博多からの旅行記です。最初に博多で博多ラーメンを食べ、それから嬉野温泉に移動しています。主に食と旅館に関する旅行記です。

  1. ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅
  2. まずは地下鉄空港線の天神駅から博多駅へ
  3. 博多ラーメンちょうてんを食す
  4. 博多駅から武雄温泉駅へ
  5. 武雄温泉からバスで嬉野温泉に、そして宿泊先へ
  6. ホテル華翠苑の部屋
  7. ホテル華翠苑の設備、露天風呂など
  8. ホテル華翠苑の夕食
  9. ホテル華翠苑の朝食
  10. 嬉野温泉から武雄温泉駅へ
  11. ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅の費用
  12. 嬉野温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense