武雄温泉からバスで嬉野温泉に、そして宿泊先へ

武雄温泉からはバスで嬉野温泉に行きます。

まず、バス停を探すのですが、どこにあるのかわからず。

そのため、駅周辺を探します。

先に移動した場所にもバス停がありましたが、どうやら嬉野温泉に行くバス停ではないようなので、駅の反対側に行き、探すことに。

すると広い場所にバス停らしきものを発見。

時刻表を確認すると、嬉野温泉の文字が。時間帯によっては1時間に1本の時もあります。

到着時は14時40分、このバス停を見つけたのは14時45分。次のバス14時51分を逃したら、1時間待つことになっただけに、早くに見つけられて助かりました。

路線図もあり、嬉野温泉までは640円。

14時51分にバスが到着。

乗車時に整理券を取ります。

30分ほどで嬉野温泉に到着です。

嬉野温泉で降りる時、バスの前方にある料金案内版には670円の文字が。乗り込む時に見た看板では640円だったはずですが、30円高くなっています。多少遠回りするバスだったのかもしれませんが、いまいちこの辺りの事情はよくわかりません。

バスに降りてからも、どの方向に進んで良いのかも分からず。

幸い、地図で南の方に行くということを思い出し、そして手元にあったコンパス機能付き時計を用いて南を把握。そして南方面に移動を開始。

数分歩くと、橋にたどり着きます。

橋の近くには今日の宿泊先である「ホテル華翠苑」がありました。

そして、橋の上からでも見える位置にホテルがあります。

バス停から5分ほどでホテルに到着。

adsense

ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅の旅行記

前日の博多からの旅行記です。最初に博多で博多ラーメンを食べ、それから嬉野温泉に移動しています。主に食と旅館に関する旅行記です。

  1. ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅
  2. まずは地下鉄空港線の天神駅から博多駅へ
  3. 博多ラーメンちょうてんを食す
  4. 博多駅から武雄温泉駅へ
  5. 武雄温泉からバスで嬉野温泉に、そして宿泊先へ
  6. ホテル華翠苑の部屋
  7. ホテル華翠苑の設備、露天風呂など
  8. ホテル華翠苑の夕食
  9. ホテル華翠苑の朝食
  10. 嬉野温泉から武雄温泉駅へ
  11. ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅の費用
  12. 嬉野温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense