武雄温泉からバスで嬉野温泉に、そして宿泊先へ

温泉

武雄温泉からはバスで嬉野温泉に行きます。

まず、バス停を探すのですが、どこにあるのかわからず。

そのため、駅周辺を探します。

先に移動した場所にもバス停がありましたが、どうやら嬉野温泉に行くバス停ではないようなので、駅の反対側に行き、探すことに。

すると広い場所にバス停らしきものを発見。

時刻表を確認すると、嬉野温泉の文字が。時間帯によっては1時間に1本の時もあります。

到着時は14時40分、このバス停を見つけたのは14時45分。次のバス14時51分を逃したら、1時間待つことになっただけに、早くに見つけられて助かりました。

路線図もあり、嬉野温泉までは640円。

14時51分にバスが到着。

乗車時に整理券を取ります。

30分ほどで嬉野温泉に到着です。

嬉野温泉で降りる時、バスの前方にある料金案内版には670円の文字が。乗り込む時に見た看板では640円だったはずですが、30円高くなっています。多少遠回りするバスだったのかもしれませんが、いまいちこの辺りの事情はよくわかりません。

バスに降りてからも、どの方向に進んで良いのかも分からず。

幸い、地図で南の方に行くということを思い出し、そして手元にあったコンパス機能付き時計を用いて南を把握。そして南方面に移動を開始。

数分歩くと、橋にたどり着きます。

橋の近くには今日の宿泊先である「ホテル華翠苑」がありました。

そして、橋の上からでも見える位置にホテルがあります。

バス停から5分ほどでホテルに到着。

ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅の旅行記

前日の博多からの旅行記です。最初に博多で博多ラーメンを食べ、それから嬉野温泉に移動しています。主に食と旅館に関する旅行記です。

  1. ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅
  2. まずは地下鉄空港線の天神駅から博多駅へ
  3. 博多ラーメンちょうてんを食す
  4. 博多駅から武雄温泉駅へ
  5. 武雄温泉からバスで嬉野温泉に、そして宿泊先へ
  6. ホテル華翠苑の部屋
  7. ホテル華翠苑の設備、露天風呂など
  8. ホテル華翠苑の夕食
  9. ホテル華翠苑の朝食
  10. 嬉野温泉から武雄温泉駅へ
  11. ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅の費用
  12. 嬉野温泉 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました