東京駅から新大阪駅へ、そして大阪駅へ

大阪府

東京から新幹線に乗って出かけるのは慣れてきたため、今となってはさほど問題もなく利用することが出来ています。

昔は、どうやって切符を買うのかすら分からなかったものですが。

時間を決めずに朝から東京に行き、チケットを購入。チケット売り場からホームまでが遠く、目的の新幹線に間に合わないようにもなりましたが、急いで移動し、なんとか間に合わせ。

自由席で新大阪まで13240円。

搭乗した新幹線は7時40分発ののぞみ101号。

本当は指定席を選ぼうと思っていましたが、出張などで朝から利用する人が多かったのか、指定席は軒並み売り切れていました。

しかし、自由席でも何とか座ることができ。ただ、ゆったりとは座れず、隣に人が座るなど、多少窮屈ではありました。

そして新大阪に10時16分着。2時間36分の乗車時間でした。

移動し、JR線で大阪駅に移動。切符は新幹線で乗ったものがそのまま使えます。たいていは目的地の市内や都内のJRを移動できるようになっていますので、切符の取り忘れに注意しましょう。

そして大阪駅には10時30分くらいに到着。

大阪キャッスルホテル 大阪 一人旅の旅行記

大阪の旅行記です。城と食中心の旅行記になっています。

  1. 大阪キャッスルホテル 大阪 一人旅
  2. 東京駅から新大阪駅へ、そして大阪駅へ
  3. 神戸串乃家 大丸梅田店で昼食
  4. 大阪駅周辺から大阪キャッスルホテルへ移動
  5. 天満橋駅から大阪城へ天守閣近辺まで
  6. 大阪城天守閣を見学
  7. 大阪城天守閣を出て、周辺を散策、豊國神社など
  8. 西ノ丸庭園からの眺め
  9. 大阪城から京橋口を見つつ大坂キャッスルホテルへ
  10. 大阪キャッスルホテルの部屋
  11. 風の街ROUGE(ルージュ) 天満橋店でお好み焼きを食す
  12. 道頓堀くくる たこ焼を購入し、食す
  13. 大阪キャッスルホテルの朝食
  14. たこ昌 新大阪駅店で昼食
  15. 大阪キャッスルホテル 大阪 一人旅の費用
  16. 大阪 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました