ざんまい屋でお好み焼きを食す

大阪府

夕食前にホテルの部屋でノートパソコンを使い、お好み焼きのお店を探しましたが、いまいち決め切れず。

結局、店を決め切れずに彷徨い歩いた後、見つけたのが「ざんまい屋」でした。

外からカウンターも見えたので、一人でも問題ないと判断。

お店に入るとカウンターに案内されます。

まずは注文。メニューを見ると、牛すじコンがメインに見えたため、これを注文。牛スジ肉とこんにゃくが入っているお好み焼きです。900円。

お好み焼きにはソースがつくわけですが、半分はお店が選んだ物、もう半分はお客がいろいろなソースから選べるというシステムに。お薦めを聞いたら、選べることがお店の売りですので、ということでしたので、じっくりと説明書きを読んで決めることに。

他、ビール中500円を注文。キムチが無料でもらえました。

自分で焼くのではなく、お店側が焼いてくれ、その後、少し暖かくなっている手前の鉄板に置いて食べる仕組みです。

お好み焼きはビールが到着してから20分ほどしてようやく登場。

後はただただ食べるだけ。小分けにして食べていきます。牛スジ肉が入っているため、牛肉の味が強め。

青のりやかつお節粉などもありますので、適当に振りかけて味を変えつつ完食。

お通し代などは無しで1400円でした。

他にも一人客がいました。女性の一人客もいましたので、多少抵抗はあるでしょうが、利用してみてはどうでしょうか。

それにしても、1枚だけ食べて十分お腹がいっぱいになり。1枚しか食べれず、お店の人に申し訳ない気持ちになります。

出来れば複数人で訪れ、いろいろなメニューを頼みたいものですが、一人旅ではそれはできず。この辺りは一人旅の残念な部分です。

大阪新阪急ホテル 大阪 一人旅の旅行記

出発は三重県の榊原温泉口駅から。ホテルと食に関する旅行記です。

  1. 大阪新阪急ホテル 大阪 一人旅
  2. 榊原温泉口駅から大阪目指して出発、途中、荷物を忘れるミスも
  3. 大阪新阪急ホテルの部屋
  4. みす美 大阪のそば屋で蕎麦を食す
  5. ざんまい屋でお好み焼きを食す
  6. 「はなだこ」でたこ焼きを購入
  7. 大阪新阪急ホテル 大阪 一人旅の費用
  8. 大阪 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました