ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅

2011年3月中旬の平日に和倉温泉へ行きました。石川県にあります。

前日に『湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館 下呂温泉』で下呂温泉に行きましたが、今回の出発は下呂温泉から出発し、和倉温泉を目指します。

和倉温泉は日本で一番良い旅館といわれる「加賀屋」があります。しかし、「加賀屋」は最低でも2名からとのことなので、今回は別の宿にすることに。

そこでネットで見つけたのが「ゆけむりの宿 美湾荘」でした。

adsense

ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅の総論

海に沿って建っている旅館のため、窓の景色が楽しめます。

露天風呂も海側に向いており、眺めつつゆっくりと湯につかる事が可能です。

季節が花粉シーズンだったこともあり、なかなか休まることはできませんでしたが、そうした心配が無い人にはお薦め出来ると思います。

残念なことに、無線ネット接続のイーモバイルの電波範囲外であり、宿でもネット接続環境が整っておらず。ネットで情報を集めながら行動する人は注意が必要です。携帯電話などは可能と思われます。

宿には自由に利用できるパソコンがあるものの、フロントのすぐそばであるため、少し落ち着かず。またパソコン自体も古くて、重めのウェブサイトを見ている最中にもファン音が大きくなり。

パソコンで情報収集しながら旅行する人はこの辺りを注意したいところです。

場所柄交通面を考えますと、首都圏の人よりかは関西圏の人の方が訪れやすいと思います。

ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉の旅行記

旅行記の始まりは下呂温泉がある岐阜県下呂駅からです。費用に関しては、東京から来た場合と下呂駅から出発した場合の2通りを紹介。参考にしていただけたらと思います。

  1. ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅
  2. 下呂駅から和倉温泉駅に向けて出発、まずは富山駅まで
  3. 富山駅から和倉温泉駅へ「特急はくたか」で移動
  4. 駅弁「ぶりかまめし」を食す
  5. 和倉温泉駅に到着
  6. 和倉温泉駅から歩いて宿泊地へ
  7. ゆけむりの宿 美湾荘にチェックイン、夕食の選択も
  8. ゆけむりの宿 美湾荘の部屋
  9. ゆけむりの宿 美湾荘の館内
  10. ゆけむりの宿 美湾荘の夕食
  11. 部屋からの夜景、そして就寝
  12. ゆけむりの宿 美湾荘の朝食
  13. 庭を眺め、そしてチェックアウト
  14. ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅の費用にかかった費用
  15. 和倉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense