花園稲荷神社、上野の森美術館、寛永寺清水観音堂など

東京都

上野大仏を見た後は、JR上野駅に向けて歩き始めました。そろそろ疲れも溜まっているため、この時点で上野公園全体を見るのは諦め、上野公園南側だけをチェックして帰ることに。

途中、花園稲荷神社が。

鳥居の中を入っていくと、神社があります。

また、近くに洞穴があり、そこにも祠がありました。ちょうど見た時には熱心に言葉を発して祈っている人がいたため、その場所を後に。

しばらく歩くと、上野の森美術館が見えました。この時には「ツタンカーメン展
黄金の秘宝と少年王の真実」が開催中。興味はあったものの、この日は断念。また機会があれば訪れようかと思います。

寛永寺清水観音堂。子育観世音菩薩が祭られているようです。

さすがに子育てには縁がないのでパッと見て終了。

上野 一人旅 南側編の旅行記

今回の一人旅は上野南側編と銘打って、南側を中心に見てきています。時間があれば北側も、と思ったものの、北側は美術館や博物館などが多く、単に外から建物を見るだけでは物足りないと考えたため、また日を改めて見に行くことを決意。

主に上野動物園や、その周辺の施設などの旅行記ですが、上野駅周辺の雰囲気をつかむため、散策してきました。

  1. 上野 一人旅 南側編
  2. 上野駅に到着、中央改札から不忍口方面のUENO3153へ
  3. アメヤ横丁へ
  4. 上野不忍口から不忍池へ
  5. 不忍池を1周、弁天堂も
  6. 上野動物園 西園
  7. 上野動物園 東園、パンダとご対面
  8. 韻松亭、上野で昼食
  9. 上野東照宮、上野大仏をチェック
  10. 花園稲荷神社、上野の森美術館、寛永寺清水観音堂など
  11. 上野の西郷隆盛像を拝み、上野南側一人旅終了
  12. 上野 一人旅 南側編の費用
  13. 上野 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました