上野 一人旅 南側編の費用

交通費は東京駅から訪れたら、という仮定で紹介しています。

宿泊費もかからず、東京駅からも近いということもあり、ほとんどお金を使わずの一人旅。

昼食は高めのところを利用したため、全体としてそれなりの費用になっていますが、昼食も安いところで済ませれば、それこそ1000円以内でも楽しめるエリアです。

上野公園を散策するだけでも、十分な価値がある。そう思えるエリアでした。

それに加え、上野動物園だけでなく、博物館、美術館など、知的好奇心をくすぐる場所も多々あります。

東京近郊に住んでいる人も時折途中下車して訪れてみてはどうでしょうか。

また、上野駅から東北に帰られる方も、少し帰りの電車の時間を遅らせ、周囲を散策してみてはどうでしょうか。

■交通費:300円
東京駅から上野駅:150円
上野駅から東京駅:150円

■宿泊代:0円

■観光代:600円
上野動物園:600円

■食事飲料等:2600円
韻松亭:2600円

■その他:0円

■合計:3500円

上野 一人旅 南側編の旅行記

今回の一人旅は上野南側編と銘打って、南側を中心に見てきています。時間があれば北側も、と思ったものの、北側は美術館や博物館などが多く、単に外から建物を見るだけでは物足りないと考えたため、また日を改めて見に行くことを決意。

主に上野動物園や、その周辺の施設などの旅行記ですが、上野駅周辺の雰囲気をつかむため、散策してきました。

  1. 上野 一人旅 南側編
  2. 上野駅に到着、中央改札から不忍口方面のUENO3153へ
  3. アメヤ横丁へ
  4. 上野不忍口から不忍池へ
  5. 不忍池を1周、弁天堂も
  6. 上野動物園 西園
  7. 上野動物園 東園、パンダとご対面
  8. 韻松亭、上野で昼食
  9. 上野東照宮、上野大仏をチェック
  10. 花園稲荷神社、上野の森美術館、寛永寺清水観音堂など
  11. 上野の西郷隆盛像を拝み、上野南側一人旅終了
  12. 上野 一人旅 南側編の費用
  13. 上野 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました