十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅

2014年7月中旬に北海道へ出かけた2泊3日の一人旅。2日目は十勝川温泉周辺でのんびり過ごすため、前日の根室から移動を開始しました。

十勝川温泉は根室から札幌までのちょうど中間に位置する場所です。十勝川が近くを流れ、のんびりと過ごすことのできるエリアです。

十勝川温泉は世界にドイツと十勝川温泉の2ヶ所しかないと言われていたモール泉と呼ばれる温泉が出る場所です。今ではいくつもの場所に存在するようです。

モール泉は色合いがやや黒い感じがします。

2泊目はゆっくりと旅の疲れをいやすために温泉を中心に、あとは周囲を少し歩いて散歩した程度です。

3日目は新千歳空港から東京へ戻りましたので、新千歳空港についても取り上げています。

adsense

十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅の総論

あまり深くは考えずに、単に札幌から帰るときの中間点として選んだのが帯広の十勝川温泉でした。

これといった観光どころは乏しいものの、広大な大地をのんびりと眺めて過ごすのには適した場所です。

ただ、どこかに観光に出かけるとなると、車が無いと不便な感じがします。歩いて出かけたら、炎天下の中、かなりの距離を歩き、歩き疲れてせっかくの癒しが台無しになって帰ることになりました。

今回宿泊した宿の十勝川温泉
第一ホテルは施設がしっかりとしており、また、高いプランを選んだこともあり、室内にも露天風呂があるなど、豪華な旅となっています。その分、かなりお高い料金でしたが。

一人旅の客も人数は少な目でしたが見かけましたので、料金に見合うようであれば出かけてみてはどうでしょうか。

帰りの新千歳空港はさまざまな施設が中に入っているため、この場所だけでも十分な時間を費やせそうな場所でした。また機会があればゆっくりしたいものです。

十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅の旅行記

北海道2泊3日の旅の2日目の一人旅を紹介。根室駅から出発しています。

3日目は新千歳空港から東京に戻っています。

  1. 十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅
  2. 根室駅から釧路駅へ
  3. 根室本線ルパン三世のラッピング電車
  4. 釧路駅から特急スーパーおおぞらで帯広駅へ
  5. 帯広駅周辺
  6. 豚丼のぱんちょう
  7. 帯広駅から十勝川温泉へバスで移動
  8. 十勝川温泉 第一ホテルのラウンジ
  9. 十勝川温泉 第一ホテルの部屋
  10. 十勝川温泉 モール温泉
  11. 十勝川温泉 第一ホテルの夕食
  12. 十勝川温泉 第一ホテルの施設
  13. 十勝川温泉を散歩
  14. 十勝川温泉 第一ホテルの朝食
  15. 十勝が丘公園と十勝川温泉足湯
  16. 十勝が丘展望台
  17. 十勝川温泉からバスで帯広駅へ
  18. 帯広駅から南千歳駅へ
  19. ミッシュハウス ラベンダーアイスクリーム
  20. 南千歳駅から新千歳空港駅へ
  21. 新千歳空港の見どころ
  22. 次郎長 森町 味噌ラーメン
  23. 十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅の費用
  24. 帯広 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense