東京駅から湯河原温泉へ、阿しか里に向けて出発

旅館「阿しか里」に向けて東京から出発です。チェックイン時間は標準では15時からのようですが、今回の一人旅プランでは14時にチェックインが可能でした。そのため、早めに出発しました。

東京駅の11時33分発のJRアクティー熱海行に乗車。湯河原には他にもJR東海道線でも移動が可能です。どちらも比較的頻繁に電車が出ますので、あまり厳密に時間を決めて行動しなくても大丈夫です。

新幹線でも移動が可能ですが、乗換えが必要なことと、料金が割高になることなどを考慮すると、東海道線などの普通料金のみで移動できる手段のほうが良いと思われます。時間は40分ほど変わってきますが、交通費は倍以上になります。比較的近場でもありますし、のんびりと移動してみてはどうでしょうか。

東京から湯河原までの電車代は1620円となります。乗っている時間は約1時間40分。

乗り場は、JR東京駅の中に入ると比較的容易に見つかると思います。山手線や総武線などと同じエリアにあります。新幹線とは別の場所です。

電車に乗り込み、あとは到着までのんびり過ごします。

平日にしては人も多く、やや混んでいました。ただ、東京駅からですと、椅子に座ることは容易です。休日にいくとなると、早めに並び、椅子を確保した方が良いかもしれません。

乗り換えもないため、そのまま乗り続け、13時に到着です。

adsense

湯河原温泉 阿しか里の旅行記

今回、湯河原温泉の阿しか里と、その周辺の一人旅の模様を掲載した旅行記を紹介します。一人旅の参考になれば幸いです。

  1. 湯河原温泉 阿しか里 一人旅
  2. 東京駅から湯河原温泉へ、阿しか里に向けて出発
  3. まずは湯河原駅周辺で、名物といわれる坦々やきそばを「湯河原一番亭」で食する
  4. 湯河原駅からバスで旅館の阿しか里へ、その途中の難関とは
  5. 旅館 阿しか里の出迎え
  6. 旅館 阿しか里から不動滝へ
  7. 不動滝から万葉公園へ
  8. 足湯「独歩の湯」で足の疲れを取る
  9. 旅館 阿しか里の夕食
  10. 旅館 阿しか里の朝食
  11. 旅館 阿しか里での支払い、チェックアウト
  12. 旅館 阿しか里の露天風呂
  13. 旅館 阿しか里の室内風呂
  14. 湯河原「味の大西」で昼食
  15. 湯河原駅から東京駅へ戻る
  16. 湯河原温泉 旅館 阿しか里の一人旅にかかった費用
  17. 湯河原温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense