軍艦島ツアー、事前予約の方法

長崎2泊3日の一人旅に出発する前に、インターネット上で軍艦島のツアーの申し込みをする必要があります。

軍艦島へ行くには、必ず何かしらの軍艦島ツアーに申し込む必要があります。

定期便が出ているわけでもなく、孤島のため、陸路から行くこともできません。

また、軍艦島自体、特殊な島であり、入って良い場所が決められているなど、いろいろなルールがあります。

そのため、軍艦島ツアーに申込み、ツアーの内容に従って行動する必要があります。

インターネット上で「軍艦島 ツアー」で検索すればいろいろと出ていますので、お好みのツアーを選びましょう。

ツアーを選ぶ際には、出発地点も重要になります。

多くは長崎港近くから出発しますが、他の地域から出発するものもあります。他の地域と言っても、多くが長崎の島ですので、そうした島に前日に宿泊し、翌日にツアーを利用するのであれば、出発場所をしっかりと確認する必要があります。

今回申し込みをしたのは「軍艦島上陸クルーズ」というサービス。

事前予約が必要ですので、インターネット上を通して予約をしましょう。

また、誓約書が必要になります。当日、現地で記入することもできますが、サイトで用紙をダウンロードすることもできますので、内容を把握し、プリントアウトして記入しておくと当日が楽になります。

この他、お客様への注意事項も読んでおきましょう。

ハイヒール等の歩きにくい靴、日傘などは禁止されています。

靴に関しては有料のレンタルサービスがありますが、日傘は使用が出来ないため、日焼け止め用品や帽子などを準備しておくことをお薦めします。

予約無しの当日受け付けはしていないため、現地で申し込みをしようと思わずに、インターネット、もしくは電話等で予約をしましょう。

予約の準備が済んだら、当日行くだけです。

場所は長崎港ではないため、地図も印刷して持っていくと当日安心です。

一人で申し込んでいる人もいますので、一人旅でも気軽に参加しましょう。

軍艦島 世界遺産 一人旅の旅行記

2015年5月下旬に訪れた長崎2泊3日一人旅の2日目の軍艦島ツアーについて取り上げています。

  1. 軍艦島 世界遺産 一人旅
  2. 軍艦島ツアー、事前予約の方法
  3. 軍艦島ツアー当日、軍艦島上陸クルーズへ
  4. 軍艦島上陸クルーズの船「ブラックダイヤモンド」
  5. 軍艦島ツアー、出発
  6. ジャイアント・カンチレバークレーン 世界遺産
  7. 軍艦島ツアーの道中、各地の教会、伊王島、高島
  8. 軍艦島ツアー、軍艦島へ接岸
  9. 軍艦島 世界遺産 前編
  10. 軍艦島 世界遺産 後編
  11. 高島で歴史を学ぶ
  12. 軍艦島ツアー、長崎港付近に到着
  13. 長崎 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました