石垣島 一人旅

2015年4月15日に3泊4日で出かけた沖縄一人旅。

今回は2日目の沖縄県南西部にある離島の石垣島観光について取り上げています。

石垣島からはさらに周辺の離島、そして日本最西端の与那国島、日本最南端の波照間島へ行くための起点ともなる地域です。

翌日に波照間島に行くこともあり、中休みとして石垣島で過ごしました。

adsense

石垣島 一人旅の総論

前日に与那国島に行く際に、飛行機の乗継の中継地として石垣島に入りましたが、すぐに出発となったため、しっかりと石垣島に入るのは今回が初めて。

空港から繁華街までは距離があり、バスで移動する必要があります。

バスは比較的本数が出ているため、時間はあまり気にせず利用できます。

これといって目的を持って何かをしたわけではありませんが、歩いているだけでも一人旅らしき人も多く見かけました。

それぞれ、目的は異なるのでしょうが、コンビニなどもありますし、気軽に一人旅が出来る場所と思われます。

石垣島 一人旅の旅行記

新石垣空港から繁華街へ、そして八重山そばや石垣牛などの食事が中心の旅行記です。

  1. 石垣島 一人旅
  2. 与那国島から新石垣空港へ
  3. 新石垣空港(南ぬ島 石垣空港)
  4. 新石垣空港からバスで石垣島市街地へ
  5. 来夏世 八重山そば
  6. 石垣港離島ターミナル
  7. 八重山博物館と周囲散策
  8. 石垣市公設市場
  9. ホテルイーストチャイナンシーの部屋
  10. 石垣牛、焼肉きたうち牧場で一人焼肉
  11. ホテルイーストチャイナンシーの朝食
  12. 石垣島 一人旅の費用
  13. 石垣島 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense