来夏世 八重山そば

石垣島の市街地に到着したのは11時30分くらい。

先に宿泊予定のホテルに行き、荷物を預けました。

そろそろ昼時ということで、まずは腹ごしらえをと思い、お店に行くことに。

事前に確認しておいた八重山そば屋を目指します。

市街中央部から少し離れた位置まで移動。

途中、石垣小学校。

その石垣小学校の隣にあるのが今回の目的地である「八重山そば処 来夏世(くなつゆ)」。

普通の民家に見えますが、1階がお店になっています。

中に入るとカウンターがあるので、そちらに移動。

テーブル席もある他、外にもテーブルが用意されていて、そちらでも食べることが出来ます。

献立はテーブルにはなく、壁に書かれています。

今回は八重山そばセットを頼みました。600円。

このセットは、麺の量は単品の中サイズと同じ。そして別途じゅーしーが付いてきます。別々で頼むより50円お得です。

別々で頼んだら、セットにします、と言われました。

注文から3分もかからずに八重山そばとじゅーしーの到着です。

八重山そばはシンプルで、豚肉と、そして練り物が乗っているのが特徴です。

シンプルですが、その分、麺の食感が楽しめます。

じゅーしーも味わい深く、ご飯の炊き加減も絶妙でおいしくいただけました。

10分ほどで食べ終え、お店を後に。

adsense

石垣島 一人旅の旅行記

新石垣空港から繁華街へ、そして八重山そばや石垣牛などの食事が中心の旅行記です。

  1. 石垣島 一人旅
  2. 与那国島から新石垣空港へ
  3. 新石垣空港(南ぬ島 石垣空港)
  4. 新石垣空港からバスで石垣島市街地へ
  5. 来夏世 八重山そば
  6. 石垣港離島ターミナル
  7. 八重山博物館と周囲散策
  8. 石垣市公設市場
  9. ホテルイーストチャイナンシーの部屋
  10. 石垣牛、焼肉きたうち牧場で一人焼肉
  11. ホテルイーストチャイナンシーの朝食
  12. 石垣島 一人旅の費用
  13. 石垣島 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense