高知駅から丸亀駅への行き方、アンパンマン電車にて

高知駅から丸亀駅へ向かいます。

行き方は、特急南風を利用。1時間に1本のペースで電車が来るため、時間に合わせて駅構内に入ります。

今回乗るのは8時1分発の特急南風6号。

自動券売機で切符を買います。普通席でもよかったのですが、できればゆったりと座りたいため、隣が開いている席を選んで指定席を選択。

指定席券が買える券売機と、買えない券売機があるので、注意しましょう。

そして、改札を抜けてホームへ。

クジラの尾をモチーフにした飾り物。

アンパンマンのゴミ箱。

アンパンマンの看板。

ケースに入れられたぬいぐるみ。高知ではこのようにアンパンマン絡みの展示物が多めです。

アンパンマン列車について書かれた垂れ幕。

ホームから見た駅前。

龍馬像の背面が見えます。

山並みなども。

普通電車にもアンパンマンのキャラクターが描かれていたりします。

そして、時間近くになったら、電車が来ました。アンパンマン電車です。

側面にもいろいろなキャラクターが描かれています。

一部座席はアンパンマンシートになっており、イラストがプリントしてあります。指定席のため、座席指定の必要があり、場所もしっかりと選んでおく必要があります。

上部にもアンパンマンのイラスト。

アンパンマン特別シート以外の場所でも、上部にアンパンマンのイラストがあったりしますので、もし、アンパンマンシートが取れなくても楽しめるかと思います。

とはいえ、基本的には子供向けサービスだとは思いますが、なぜかアンパンマンシートには大人だけしか乗っていなかったりします。

8時1分に高知駅を出発。

車窓を眺めつつ、今回の目的地である香川県の丸亀駅に向かいます。

景色は山の中を進んでいき、また、川辺も通るため、いろいろな風景が楽しめます。

9時48分に丸亀駅に到着。乗車時間は1時間47分でした。

丸亀駅からは丸亀城に歩いて向かうことが可能です。

丸亀城に向かう前に、香川県に来たのだからと讃岐うどんを食べに移動を開始。

adsense

丸亀城 香川 一人旅の旅行記

2015年10月中旬の平日に訪れた丸亀城一人旅の2日目の旅行記です。

  1. 丸亀城 香川 一人旅
  2. 高知駅から丸亀駅への行き方、アンパンマン電車にて
  3. 麺処綿谷にて讃岐うどんを食す
  4. 丸亀駅から丸亀城への行き方
  5. 丸亀城
  6. 丸亀城天守
  7. 丸亀市立資料館にて京極家の家宝展
  8. 丸亀城 香川 一人旅の費用
  9. 丸亀 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense