東京スカイツリー 一人旅の費用

交通費は東京から訪れたらと仮定して記入しています。

東京駅から歩いて移動できる大手町駅に行き、そこから半蔵門線を用いて電車1本で移動が可能です。

ただ、地下を走っている電車ですので、旅行気分を味わいたいのであれば、浅草駅から出ている東武線を用いるという方法もお薦めです。こちらは地上を走る電車ですので、東京スカイツリーに近付く過程が楽しめます。とはいえ、短時間ではありますが。

他、観光代が多くかかっていますが、主に施設入場料です。

東京スカイツリーの天望回廊はよほどの思い入れがないのであれば、無理にいかなくてもいいと思います。

また、東京スカイツリー自体も、近くの東京ソラマチのイーストタワー31階から見る景色で満足できるのであれば、天望デッキ自体、無理に行く必要はありません。
とはいえ、見られる景色の雰囲気は大きく変わるため、このあたりはお好みで選びましょう。

昼食も少し高めのところを選びましたが、1000円台で食事をできるところも多くありますので、このあたりも予算を抑えることが出来るでしょう。

東京近郊に住んでいるのであれば気軽に、その他の地域から訪れるのであれば、天候などを考慮して柔軟に予定を組み替えられると良いかと思います。

■交通費:390円
大手町駅から押上駅:195円
押上駅から大手町駅:195円

■宿泊代:0円

■観光代:5140円
東京スカイツリー 天望デッキ:2060円
東京スカイツリー 天望回廊:1030円
すみだ水族館:2050円

■食事飲料等:2400円
國見:2400円

■その他:0円

■合計:7930円

東京スカイツリー 一人旅の旅行記

東京スカイツリーとすみだ水族館を中心とした一人旅の旅行記です。

  1. 東京スカイツリー 一人旅
  2. 東京スカイツリーの当日券購入
  3. 東京スカイツリーのエスカレーターで天望エリアへ
  4. 東京スカイツリー天望回廊
  5. 東京スカイツリー天望デッキ
  6. すみだ水族館
  7. 東京ソラマチで食事処を探す
  8. 東京ソラマチ イーストタワーからスカイツリーを見る
  9. 國見、東京ソラマチ31階で昼食
  10. 東京スカイツリー、東京ソラマチ周辺を散策
  11. 東京スカイツリー 一人旅の費用
  12. 浅草 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました