東京スカイツリー 一人旅

2015年1月中旬の平日に、東京にある東京スカイツリーに一人旅に出かけました。

当日のみの日帰りで、旅行というよりかは簡単な観光ですが、東京スカイツリーとその周辺をのんびりと楽しみました。

東京スカイツリーは東京タワーに変わる電波塔としての役割と、その周辺施設によって注目を集めている場所です。

東京スカイツリーが完成前にも一度訪れています。その時の旅行記は『東京スカイツリー建築中 一人旅』にて。

adsense

東京スカイツリー 一人旅の総論

東京スカイツリー完成後に訪れたのは今回が2回目。

1回目は訪れたものの、行列を見て引き返した経緯があります。

今回はそうした反省を踏まえ、朝一番で出かけることにしました。

天候を見極め、また、風の影響で展望エリアに行くエレベーターが止まらないことを確認の上、当日に出発を決めました。

天候が悪いとせっかくの展望もほとんど楽しめませんので、週間天気予報などを参考に日程を決めるとよいでしょう。

東京スカイツリーに隣接する形で大型の施設もあるため、そこでショッピングや食事を楽しむことが出来ます。

他、水族館やプラネタリウムなどの滞在型施設もありますので、うまく予定に組み込みましょう。

グループや夫婦連れなどが多いものの、一人で訪れている人もいましたので、気軽に一人旅のルートに入れてみてはどうでしょうか。

周辺観光として、浅草とセットで訪れるのもお薦めです。

東京スカイツリー 一人旅の旅行記

東京スカイツリーとすみだ水族館を中心とした一人旅の旅行記です。

  1. 東京スカイツリー 一人旅
  2. 東京スカイツリーの当日券購入
  3. 東京スカイツリーのエスカレーターで天望エリアへ
  4. 東京スカイツリー天望回廊
  5. 東京スカイツリー天望デッキ
  6. すみだ水族館
  7. 東京ソラマチで食事処を探す
  8. 東京ソラマチ イーストタワーからスカイツリーを見る
  9. 國見、東京ソラマチ31階で昼食
  10. 東京スカイツリー、東京ソラマチ周辺を散策
  11. 東京スカイツリー 一人旅の費用
  12. 浅草 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense