東京スカイツリー、東京ソラマチ周辺を散策

東京都

東京スカイツリーでやるべきことは終えたので、帰ることに。

その前に、東京ソラマチの周囲を歩いてみようと思い、移動を開始。

まずは下の方の階に移動。

イーストタワー7階にはプラネタリウムもありました。ここで時間をつぶすのも良いと思います。

1階まで降り、東武とうきょうスカイツリー駅を発見。

ぐるりと回り込んで、東京スカイツリーが見やすい位置に移動します。

天井に伸びるモニュメント。

みつまたになっており、下の方から見れば東京スカイツリーとの兼ね合いが抜群です。

自分では気が付きませんでしたが、下から見上げて撮影していた人がいたので真似してみました。 

さらに中央部にまで入り込むと岩で下の部分がすっぽりと収まったスカイツリーが見られます。

東京スカイツリーのマスコットキャラクターのソラカラちゃん。電飾があるので、夜に訪れると綺麗なのかもしれません。

後は商業施設などのお店が並んでいるだけですので、ざっくり見て東京スカイツリーから去ることにしました。

さまざまな路線が通る押上駅は地下3階にあります。下りのエスカレーターで移動。

お目当ての電車に乗り込み、東京スカイツリー一人旅の終了です。

東京スカイツリー 一人旅の旅行記

東京スカイツリーとすみだ水族館を中心とした一人旅の旅行記です。

  1. 東京スカイツリー 一人旅
  2. 東京スカイツリーの当日券購入
  3. 東京スカイツリーのエスカレーターで天望エリアへ
  4. 東京スカイツリー天望回廊
  5. 東京スカイツリー天望デッキ
  6. すみだ水族館
  7. 東京ソラマチで食事処を探す
  8. 東京ソラマチ イーストタワーからスカイツリーを見る
  9. 國見、東京ソラマチ31階で昼食
  10. 東京スカイツリー、東京ソラマチ周辺を散策
  11. 東京スカイツリー 一人旅の費用
  12. 浅草 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました