夜のガンダムのイベントは光が幻想的

東京都
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜にも毎時間00分のガンダムのイベントは行われます。

暗闇の中でガンダムから発せられる光は魅力的です。

このように、光がよく見えるため、昼とはまた違った面持ちを見ることができます。

最終は20時開催です。20時のイベントが終了しますと、その日の営業は終了となります。

営業が終了すると、スポットライトは消え、ガンダムが見えにくくなります。

ですが、どこかに持ち運ばれることもなく、その場にあるため、その後も見続けることは可能です。

公園ですので、立ち入り禁止等の制限も無いように見受けられました。

ですが、ガンダムの傍には警備員が配置され、ガンダム自体に近寄ることはできません。

周辺に迷惑のかからないように、眺めましょう。

昼と夜とでは、まったく違った側面を見せるため、時間が許すのであれば、昼のガンダム、夜のガンダムと2回見に行くことをお薦めします。

その間の時間は、近場の別の施設で時間つぶしをしてみてはどうでしょうか。

また、ゆりかもめ線で帰る際には、途中で今回の等身大ガンダムの開発に携わった乃村工藝社の本社を見ることができます。お台場海浜公園駅の近くにあります。

潮風公園 等身大ガンダム 旅行記

今回は、近場ということもあり、日帰りでの話になります。ですが、遠方から来られる人のために、宿泊施設などに関しても記載してあります。

  1. 潮風公園 等身大ガンダム
  2. 東京駅から台場駅に
  3. 台場駅で降り、潮風公園を目指す
  4. 潮風公園内を歩く
  5. 入口から入ってガンダムを目指す
  6. 等身大ガンダムに直接触ることも可能
  7. 1時間に1回の等身大ガンダムのイベント
  8. 潮風公園内にあるイベントスペース
  9. 日が暮れた時間帯のガンダムも見ごたえあり
  10. 夜のガンダムのイベントは光が幻想的
  11. 潮風公園近くの宿泊施設
  12. 潮風公園近くの観光スポット
  13. 潮風公園 等身大ガンダムの一人旅にかかった費用
  14. 東京 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました