潮風公園近くの観光スポット

等身大ガンダムを見るためだけに潮風公園に行くのも良いのですが、どうせなら、周辺を観てみたいものです。

ちょうど、潮風公園近くにはフジテレビがあり、その関係でさまざまな施設も用意されています。

まずは「アクアシティお台場」。

このアクアシティお台場は、台場駅からすぐの位置にありますので、潮風公園からも比較的短時間で行くことができます。公園を出てから5分も歩けば、たどり着きます。

次に、東京テレポート側にある「東京レジャーランド」。

ここはパレットタウン大観覧車がありますので、この観覧車に乗り、高い位置から東京湾などを見下ろすことができます。

10時から22時までが基本の営業時間ですが、季節によっては24時まで動いているようです。天候によっては動かない場合もあり、また、年2回は点検日休業があります。それ以外は年中無休です。

ガンダムを20時に見終え、そのあと東京テレポート側に向かい、大観覧車に乗るというプランも魅力的ではないでしょうか。

潮風公園から歩いてもいけますが、ゆりかもめ線を用いれば、電車内からガンダムを見つつ、目的地に向かえます。ゆりかもめ線の青海駅で下車となります。

adsense

潮風公園 等身大ガンダム 旅行記

今回は、近場ということもあり、日帰りでの話になります。ですが、遠方から来られる人のために、宿泊施設などに関しても記載してあります。

  1. 潮風公園 等身大ガンダム
  2. 東京駅から台場駅に
  3. 台場駅で降り、潮風公園を目指す
  4. 潮風公園内を歩く
  5. 入口から入ってガンダムを目指す
  6. 等身大ガンダムに直接触ることも可能
  7. 1時間に1回の等身大ガンダムのイベント
  8. 潮風公園内にあるイベントスペース
  9. 日が暮れた時間帯のガンダムも見ごたえあり
  10. 夜のガンダムのイベントは光が幻想的
  11. 潮風公園近くの宿泊施設
  12. 潮風公園近くの観光スポット
  13. 潮風公園 等身大ガンダムの一人旅にかかった費用
  14. 東京 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense