見晴台で休憩

神奈川県

大山の見晴台は、そのほかのルートの分岐点でもあります。この位置から別の場所にも行けますが、今回は大山山頂を目指すため、間違えずに行くべき道を把握しておきましょう。

あずまやもあります。屋根付きの休憩所です。

また、展望が良い場所にベンチもあります。訪れた日は暑かったために、ここでゆっくりはできませんでしたが、春や秋などは弁当などを持ち寄って休憩するのもよいと思います。

今回は、暑いのと、また、まだ時間が早いということもあり、人は全くいませんでした。途中、下山して別ルートに進む人が一人現れただけで、道中も含め、その人一人にしか出会っていません。

景色を見つつ、少しくつろぎ、そして9時30分に頂上に向け出発です。

頂上までは2.25kmです。今までのルートは1.4kmでしたが、頂上までは登りがきつくなるため、時間は余計にかかります。

大山 一人旅の旅行記

大山登山の旅行記です。

ほぼ登山のみで、地面と遠景の様子しか紹介できませんが、時間等の目安も含め、ご覧頂けたらと思います。

  1. 大山 一人旅
  2. 大山 登山の装備
  3. 新宿から伊勢原へ小田急線で移動
  4. 伊勢原駅からバスで大山ケーブルへ
  5. バス停からケーブルカー乗り場「大山ケーブル駅」へ
  6. 大山ケーブル駅から阿夫利神社駅に移動
  7. 阿夫利神社駅から見晴台を目指して登山開始
  8. 見晴台で休憩
  9. 見晴台から大山頂上に向け登山、途中ハプニング
  10. 大山山頂に到着
  11. 大山山頂で休憩
  12. 大山山頂から下山開始
  13. 阿夫利神社下社をチェック
  14. 阿夫利神社下社近辺の休憩所で休憩
  15. ケーブルカーで下山し、そして伊勢原駅へ、最後は新宿へ
  16. 大山 神奈川県へ一人旅にかかった費用
  17. 大山 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました