ケーブルカーで下山し、そして伊勢原駅へ、最後は新宿へ

神奈川県

ケーブルカーは13時40分発でした。6分ほどで終点に到着し、そしてバス停まで移動します。

行きにも見かけた多数の土産物屋が並ぶ通路を通り、バス停まで移動。14時到着と14分間の移動でした。

あとはバスに乗り込み、出発を待ちます。20分から30分に一本のペースで出ています。今回は14時5分出発でした。

そして、伊勢原駅には14時28分と23分で到着。

伊勢原駅に入り、新宿方面行きの電車に乗ります。

ちょうど乗ったのは「相模大野」行きの電車でした。その後、相模大野で快速急行新宿行きに乗り換え、新宿には15時31分に到着。

これで今回の旅行は終了です。

日帰り登山は一日のみで日常を忘れられる体験です。ぜひ、こうしたちょっとした旅行をうまく組み入れ、非日常を楽しんでいただけたらと思います。

大山 一人旅の旅行記

大山登山の旅行記です。

ほぼ登山のみで、地面と遠景の様子しか紹介できませんが、時間等の目安も含め、ご覧頂けたらと思います。

  1. 大山 一人旅
  2. 大山 登山の装備
  3. 新宿から伊勢原へ小田急線で移動
  4. 伊勢原駅からバスで大山ケーブルへ
  5. バス停からケーブルカー乗り場「大山ケーブル駅」へ
  6. 大山ケーブル駅から阿夫利神社駅に移動
  7. 阿夫利神社駅から見晴台を目指して登山開始
  8. 見晴台で休憩
  9. 見晴台から大山頂上に向け登山、途中ハプニング
  10. 大山山頂に到着
  11. 大山山頂で休憩
  12. 大山山頂から下山開始
  13. 阿夫利神社下社をチェック
  14. 阿夫利神社下社近辺の休憩所で休憩
  15. ケーブルカーで下山し、そして伊勢原駅へ、最後は新宿へ
  16. 大山 神奈川県へ一人旅にかかった費用
  17. 大山 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました