花やしき周辺やその他浅草寺周辺をチェック

東京都

この影向堂から西側を見ると、「花やしき通り」があります。

少し寄り道をするため、この通りを西側に移動。

進んでいくと、遊園地「浅草花やしき」がありました。

あまり広くはありませんが、いくつか乗り物などがあります。また、イベントなども開催されているようです。

中には入りませんでしたので、外からぐるりと回りを見渡し、そしてまた近くの別の通りに移動。

いろいろな通りが仲見世側に向かって通っており、そこにはいろいろなお店が並んでいます。

飲食店なども多数あるため、無理に浅草らしいものを食べようとせずに、お好みの飲食店で軽く済ませることも可能です。

最寄駅の一つである東武伊勢崎線の浅草駅。

さらにすぐ近くに東京メトロ銀座線の浅草駅もあります。

今回は、この浅草駅で一人旅終了。

ぶらりと歩いた浅草ですが、東京近郊に住んでも訪れた事のない場所であったため、歩きまわるだけでの楽しめます。

一人旅のルートとして加えてみてはどうでしょうか。

浅草 一人旅の旅行記

浅草周辺の旅行記です。

先に東京スカイツリーによってから訪れています。その方面から歩いて浅草に行きましたので、その過程も含めて紹介します。

  1. 浅草 一人旅
  2. 駒形橋を経由して浅草へ
  3. 駒形どせうで遅めの昼食
  4. 雷門に到着
  5. 仲見世を通り、宝蔵門へ、五重塔など
  6. 浅草寺本堂へ移動
  7. 浅草神社へ寄り道
  8. 影向堂は日本庭園のような面持ち
  9. 花やしき周辺やその他浅草寺周辺をチェック
  10. 浅草の一人旅にかかった費用
  11. 東京 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました