景信山山頂

景信山山頂に到着です。

標高は727メートル。

景信山山頂には売店があり、そこでは飲食ができます。季節や日時によっては開いていないこともありますので、開いていないこと前提で食事や飲み物の準備はしておきましょう。

高尾駅に隣接する売店で購入しておいたおにぎり3個をここで食します。

おにぎりと、景信山山頂から見える景色。

街並みが見える方向を皆がら食べられるのが理想ですが、席の数にも限りがあるので注意。席数自体は多くあります。

多くの人が景色を見ながらの昼食。まだ11時前なので、人数自体は限定的です。

のんびりと景色を眺めつつ。

空を見上げると雲一つない良い天気。木も紅葉シーズンということもあり、黄色く染まっています。

景信山山頂には2つの売店があります。

山頂から少し下がったところにももう1件お店がありますので、そちらも興味があれば利用しましょう。

下の売店の前にも多くの椅子やテーブルがあり、食事がしやすくなっています。

色づいた木の葉が魅力的です。この時期ならではの情景。

高尾山方面。この後向かいます。

遠くには相模湖も見えます。

30分ほど頂上で休憩し、その後、高尾山側にある小仏峠へ移動開始です。

adsense

景信山 一人旅の旅行記

2016年11月中旬の平日に、東京都と神川県の境目にある景信山へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 景信山 一人旅
  2. 高尾駅に到着、バスで小仏に向かうものの、出口を間違える
  3. 小仏バス停から景信山登山道まで
  4. 景信山の登山
  5. 景信山山頂
  6. 景信山山頂から小仏峠経由し、小仏城山へ、猫のお出迎え
  7. 小仏城山から高尾山山頂へ、紅葉スポット
  8. 高尾山山頂、高尾ビジターセンター
  9. 高尾山を一号路経由で下山、紅葉シーズンのロープウェイやケーブルカーの混雑状況
  10. 京王高尾山温泉 極楽湯で温泉につかる、紅葉シーズンの込み具合チェック
  11. 景信山 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense