闘茶、界 遠州 星野リゾートにて

界 遠州 星野リゾートでは、闘茶というサービスを行っているので、利用してみることにしました。

闘茶とは、簡単に言えば、お茶当てクイズのようなもの。お茶の味を見て、どのお茶かを当てます。

昔は賭け事としても用いられ、そのため、禁止令も出たくらいに知られています。

チェックイン時に時間を決めることができますので、その時間にフロントがある階の奥にある部屋に向かいます。

闘茶をする手前の部屋。書棚もあり、主にお茶関連の本が置いてありました。お茶の名産地の静岡らしい本棚です。

奥の方の部屋にはカウンター状のテーブルがあり、テーブルにはお茶セットが置かれています。

何やら3つの紙に名前が書かれています。これはお茶の産地を表します。

目の前のカウンターの奥の台には水出し緑茶がセット。

地味ながらちょこちょことお茶が捻出されています。

まずは、水出し緑茶をそれぞれの銘柄ごとに用意されます。

続いて、手元のお茶セットを用いて、用意されたお茶を自分で入れます。

そして、先に飲んだお茶と同じ銘柄はどれかを当てます。

一人旅らしき人はいませんでしたが、一人で利用していた別の客もいましたので、気軽に参加してみてはどうでしょうか。

周囲には新茶の地域が書かれた地図もあり、今回飲んだお茶がどこの地域かが把握できます。

adsense

浜松城 舘山寺温泉 一人旅の旅行記

2016年5月中旬の平日に、静岡県の浜松周辺を訪れた際の旅行記です。

  1. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅
  2. 東京駅から浜松駅への行き方
  3. 浜松駅前から浜松城へバスでの行き方
  4. 浜松城 天守
  5. 浜松城天守門
  6. 松韻亭、浜松城近くにて
  7. 浜松餃子 餃子むつぎく
  8. 浜松駅前から舘山寺温泉へバスでの行き方
  9. 舘山寺ロープウェイ
  10. 界 遠州 星野リゾートの部屋
  11. 舘山寺温泉、界 遠州 星野リゾートにて
  12. 闘茶、界 遠州 星野リゾートにて
  13. 界 遠州 星野リゾートの夕食
  14. 界 遠州 星野リゾートの朝食
  15. 舘山寺温泉から浜松駅への行き方
  16. あつみ、うなぎ屋でうな重
  17. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅の費用
  18. 浜松 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense