なるとや、ラーメン屋で夜食

愛知県

風来坊で食事をしたものの、時間帯が早かったこともあり、だんだんとお腹が空いてきました。

そのため、夜食として何か食べることに。

ちょうどホテルコムズ名古屋の近くに「なるとや」というラーメン屋があり、評判もよさそうだったので行ってみることに。

歩いて2分程度で到着。

メニューはいろいろとありますが、しおらーめんが最前列に書いてあったため、たぶんこれがお薦めなのだろうと「しおらーめん」650円を注文。

カウンター席のみ。ラーメン屋ですので、一人でも安心です。

食券方式ではなく、注文後払い方式です。

カウンターを見ていたらメニューに「半めん」というものがあり。麺の量が少なめのものもあったようで。夜食としてはこちらの方がお薦めかな、と思いつつも、すでに注文してしまったので後の祭りですが。

そしてしばらく待ったらラーメン到着。3分程度でしょうか。麺が細いため、ゆで時間も短めです。

シンプルなラーメンながら、味わい深く。夜食としていただいているため、こってり感が無いのもうれしい点。

この手のラーメン屋が近場にあれば、日頃から通いたくなるのですが。特に「半めん」が魅力的に感じます。

美味しくいただき、外に出て、ホテルに帰り、この日は終了。

翌日は朝食をとりませんでしたので、朝チェックアウトして1日目の旅行は終了です。

ホテルコムズ名古屋 名古屋 一人旅の旅行記

今回は主に宿泊先に関してと、食、そしてちょっとした周辺探索についての旅行記です。

1. ホテルコムズ名古屋 名古屋 一人旅
  2. 駅弁「品川貝づくし」を食べつつ名古屋を目指して出発