なるとや、ラーメン屋で夜食

風来坊で食事をしたものの、時間帯が早かったこともあり、だんだんとお腹が空いてきました。

そのため、夜食として何か食べることに。

ちょうどホテルコムズ名古屋の近くに「なるとや」というラーメン屋があり、評判もよさそうだったので行ってみることに。

歩いて2分程度で到着。

メニューはいろいろとありますが、しおらーめんが最前列に書いてあったため、たぶんこれがお薦めなのだろうと「しおらーめん」650円を注文。

カウンター席のみ。ラーメン屋ですので、一人でも安心です。

食券方式ではなく、注文後払い方式です。

カウンターを見ていたらメニューに「半めん」というものがあり。麺の量が少なめのものもあったようで。夜食としてはこちらの方がお薦めかな、と思いつつも、すでに注文してしまったので後の祭りですが。

そしてしばらく待ったらラーメン到着。3分程度でしょうか。麺が細いため、ゆで時間も短めです。

シンプルなラーメンながら、味わい深く。夜食としていただいているため、こってり感が無いのもうれしい点。

この手のラーメン屋が近場にあれば、日頃から通いたくなるのですが。特に「半めん」が魅力的に感じます。

美味しくいただき、外に出て、ホテルに帰り、この日は終了。

翌日は朝食をとりませんでしたので、朝チェックアウトして1日目の旅行は終了です。

adsense

ホテルコムズ名古屋 名古屋 一人旅の旅行記

今回は主に宿泊先に関してと、食、そしてちょっとした周辺探索についての旅行記です。

  1. ホテルコムズ名古屋 名古屋 一人旅
  2. 駅弁「品川貝づくし」を食べつつ名古屋を目指して出発
  3. 名古屋駅から東山線を使ってホテルコムズ名古屋を目指す
  4. ホテルコムズ名古屋の部屋
  5. ホテルコムズ名古屋の館内
  6. 風来坊 東桜店に夕食へ
  7. 名古屋タワーを見学
  8. なるとや、ラーメン屋で夜食
  9. ホテルコムズ名古屋 名古屋 一人旅の費用
  10. 名古屋 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense