はしたて はしたて丼を食す

京都府

京都での夕食を何にしようか迷いましたが、駅にあるお店で食べようと移動を開始。

京都駅エリアのSUVACOという場所に移動します。ここは百貨店の伊勢丹関係のエリアのようなのですが、伊勢丹とは少し離れた位置にあります。

エレベーターを上がっていきます。

そしてお店が並ぶ中、奥の方にある「はしたて」というお店に来ました。

少しだけ並んでいましたので、記名帳に名前を記入して待ちます。

外にメニューがあったので、軽く確認。

しばらくして席が空いたので、中に入ります。

テーブル席に案内されました。相席でも良いのでしたら、大き目のテーブルに何人かが利用できる席もあり、そこに一人客が何人か利用していたようでした。

注文したのは「はしたて丼」1728円。

カツオ、太刀魚、イカの刺身が乗った丼ぶりと、夏野菜の天丼、後はお味噌汁と漬物です。

丼ぶり物が2つというのはどうなのかと思いつつも、お店の名前を付けた献立ですので、これなら間違いはないのだろうと選択しました。

しばらくして「はしたて丼」が到着。

ご飯のボリューム自体は少ないので、丼ぶりが2つでも難なく食べられます。

10分ほどで食べ終え、お店を後に。

このお店が並んでいるところには、昼間に宇治にある本店で食事をした中村藤吉のお店がありました。ここでおやつを食べるのもよさそうです。

後はホテルに帰って就寝。

宇治 一人旅の旅行記

2015年6月下旬に訪れた京都府の宇治の旅行記です。世界遺産構成要素の平等院鳳凰堂、宇治上神社、源氏物語ミュージアム、宇治緑茶などを取り上げています。

  1. 宇治 一人旅
  2. 京都駅から宇治駅までの行き方
  3. 宇治駅から平等院までの行き方
  4. 平等院 世界遺産 一人旅
  5. 平等院鳳凰堂の内部拝観の方法
  6. 平等院から宇治神社の行き方
  7. 宇治神社
  8. 宇治上神社 世界遺産 一人旅
  9. 伊藤久右衛門本店で抹茶そば、抹茶パフェを食す
  10. 源氏物語ミュージアム
  11. 中村藤吉本店で濃茶、生茶ゼリーを食す
  12. 伏見稲荷大社 千本鳥居
  13. SAKURA TERRACE THE GALLERYの部屋
  14. はしたて はしたて丼を食す
  15. SAKURA TERRACE THE GALLERYの朝食
  16. 紫野和久傳 鯛チラシを食す
  17. 宇治 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました