天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 金沢 一人旅

石川県

2011年3月中旬に石川県の金沢に旅行に行きました。金沢市は石川県の県庁所在地です。

ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉』から続けての旅行で、3日目です。

このため、和倉温泉駅から出発しています。

和倉温泉駅ではネット接続が出来ず、そのため翌日に宿泊する場所が決まりませんでした。

当日昼に予約等を行い、この金沢にあるホテルに宿泊しています。

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 金沢 一人旅の総論

温泉の名前があるものの、宿泊先はビジネスホテルです。最近のビジネスホテルは温泉を取り寄せて大浴場を用意するところが多々ありますが、このホテルもその一つです。

金沢自体は比較的栄えた都市ですので、日常生活を行うのに何ら支障はありません。

駅前には食事処も多々ありますし、買い物なども問題なく出来ます。

このため、朝夕はホテル外で食事をすることに。

また、金沢についてからは観光も実施。兼六園や金沢城に。

駅から歩いていける範囲にも観光スポットがあるため、バスなどが苦手な人も訪れやすいと思います。

北陸旅行の中継地点としても金沢は最適です。

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 金沢 一人旅の旅行記

旅は『ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅』からの続きで、和倉温泉駅から出発しています。

  1. 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 金沢 一人旅
  2. 和倉温泉駅から金沢駅へ向けて出発
  3. 金沢駅周辺をチェック、喫茶店を探す
  4. 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢へ荷物を預けに移動
  5. 蕎麦やまぎしで粗挽き田舎そばを食す
  6. 金沢城公園に到着
  7. 金沢城跡を見学
  8. 金沢城 五十間長屋を見学
  9. 金沢城 河北門など
  10. 金沢城 石川門を抜け、兼六園へ
  11. 兼六園 桂坂口から中に
  12. 寒い中、兼六園を引き続きチェック
  13. 兼六園からバスで金沢駅に、そしてホテルへ
  14. 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢の部屋
  15. 黒百合で金沢おでんを食す
  16. 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢の設備
  17. 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢の設備、大浴場
  18. 魚菜屋で金沢での朝食を
  19. 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 一人旅の費用にかかった費用
  20. 金沢 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました